埼北特集 グルメ・レジャー

おうちカフェ麗々夢(りりむ)愛犬もOKカフェ・【鴻巣市】手作りのお店

2013年11月に鴻巣市境【旧川里町】オープンして8周年を迎えようとしているおうちカフェ麗々夢(りりむ)があります。

そこには、一般の方の席の他に愛犬と同伴の方のテラス席が

用意されているそうですよ。

そのおうちカフェ麗々夢(りりむ)に行ってきました。

 

おうちカフェ麗々夢(りりむ)の特徴とメニューや色んな情報を収集してきてみなさんにお伝えしたいと思いますので読んでみていただけたら嬉しいです。

 

おうちカフェりりむ すべて手作り(ジブリ風な素敵なお店)

入り口は、この青い建物を曲がったところにあります。

奥の白い扉のところが入り口です。

 

新型コロナウイルス対策のため90分制になっていましたよ。

 

ハロウィン仕様にあやゆるところがなっていました。

カウンターにはかわいい椅子がありました。椅子に名前がついていてかわいいですよ。

もっと小さな子の椅子も完備してあります。(お座りがやっとできる感じの子も使える椅子ですね。)

オーナー手づくりの露天風呂もありましたよ。

なんとこのお店は、外観から内装まですべて5年の月日をかけて家族で手作りして出来上がった手作りのカフェだそうです。家から手作りにこだわって作られているカフェということで感動もうけました。

愛犬と一緒にランチできる専用のお部屋

ここのカフェは、愛犬と一緒にランチできるお部屋があります。(喫煙も可)6席用意があります!

お店もお庭も素敵に作られていて広く、

小さなドックランコーナーや小さな子供が遊べる滑り台や

ブランコ遊具のコーナーもあります。

とにかくアットホーム的で、木のぬくもりが心を温めてくれる、、

ワンちゃんも子供たち、自分自身も喜べるそんな空間です!

おうちカフェりりむのランチメニュー

ランチドリンクは2杯目め以降半額って嬉しいです。そのくらい、ドリンクメニューが沢山ありましたよ!

 

今日注文したのはふわふわオムライスのセット。

  • スープ
  • サラダ
  • オムライス
  • ベリーMIXミルク(沢山あるドリンクから選択)
  • 珈琲ゼリー(5種類くらいのデザートから選択)

また今まで見たことないような厚みのあるふわふわのたまごがすごいボリュームの美味しいふわふわオムライスでした。ライスの量はそれほど多いわけではないので、女子にはぴったりのサイズのはずです。一度是非食べてみてください。

セットにつくデザートはミニサイズなので、いつもデザートまで食べられないひとでも食べられる量だと思いますよ!

今日のデザートも、アイスクリーム・珈琲ゼリー・シフォンケーキ・バナナチョコパフェ・で迷ってしまいましたが、次回はシフォンケーキを注文したいと思っています

おうちカフェ麗々夢(りりむ)のトイレも手作り

トイレは外にあります。天候の悪い日はちょっと行くのが大変かなと思いました。中はとても可愛らしくなっていました。

 

おうちカフェ麗々夢(りりむ)の敷地内にオーガニックビューティーサロンオープン

 

おうちカフェ麗々夢(りりむ)の敷地内に、可愛らしいログハウスのオーガニックビューティーサロン eclatエクレがオープンしていました。

オーガニックにこだわったアロマオイルから乳化剤フリーの化粧品を取り扱っての施術をしていただけるそうです。

有機よもぎ蒸しが大人気らしいです。

完全予約制・・https://kounosu-portal.jp/article/newopen_kounosu/59743

営業日は金・土・日の夜20時まで(⋈◍>◡<◍)。✧♡

070-2311-4323
オープン日 2021年11月26日

アクセス

住所:埼玉県鴻巣市境

電話番号:090-3909-4441

駐車場:お店の裏側に6~7台くらい

北根菖蒲線313号沿いの道沿いの色は、青い外観のお店が目印になります。

とても手作り満載の外観とお庭と店内、子供から大人からワンちゃんまでも楽しめるようなカフェでした。営業日時が金・土・日・月と曜日限定でランチ時間のみ営業ですので注意して行ってくださいね。