ドラマ

ノッキンオン・ロックドドアのキャストは?相関図や1話~3話あらすじ

SixTONESの松村北斗となにわ男子の西畑大吾のW主演で7月29日(土)から始まるミステリードラマ【ノッキンオン・ロックドドア】。

(テレビ朝日系 毎週土曜日23:00~23:30)

最強の探偵としてジャニーズの2人が共演するということでかなり注目されていますよね!

その他にも個性の強い俳優陣が多数出演します。気になるキャストと相関図そしてあらすじ、見どころなどをご紹介します。

ノッキンオン・ロックドドアのキャスト

松村北斗(SixTONES)御殿場倒理(ごてんばとうり)役
西畑大吾(なにわ男子)片無氷雨(かたなしひさめ)役
石橋静河穿地決(うがちきまり)役
畑芽育薬師寺薬子(やくしじくすりこ)役
角田晃広神保飄吉(じんぼうひょうきち)役
渡部篤郎天川考四郎(あまがわこうしろう)役

松村北斗(SixTONES)/御殿場倒理(ごてんばとうり)役

探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」の探偵。黒のタートルネックが特徴で性格がかなり変わっている。

西畑大吾(なにわ男子)/片無氷雨(かたなしひさめ)役

探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」の探偵。地味なメガネが特徴。御殿場倒理とは真逆で、常識的な性格。

石橋静河/穿地決(うがちきまり)役

警視庁刑事部捜査一課の刑事。非常に勝ち気で口が悪い。キャリア組なのだが、現場を自ら志願している。

畑芽育/薬師寺薬子(やくしじくすりこ)役

探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」でアルバイトをする女子高生。自らをブランディングするために、制服×エプロン姿で仕事をする。

角田晃広/神保飄吉(じんぼうひょうきち)役

探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」に依頼人を斡旋する仲介屋。かなり胡散臭い不思議な人物。

渡部篤郎/天川考四郎(あまがわこうしろう)役

春望大学社会学部の教授。かつて犯罪社会学ゼミで倒理&氷雨、穿地らを指導していたすこぶる頭脳明晰な人物。

ノッキンオン・ロックドドア 相関図

(C)テレビ朝日

SNSの反応

アイコン名を入力

この氷雨くんヤバい!!

アイコン名を入力

朝ドラで人気!ジャニーズの国宝級のイケメン〈SixTONES 松村北斗〉

アイコン名を入力

暑いのにスーツでご苦労様でしたドラマ楽しみにしてます大ちゃん大好き

ノッキンオン・ロックドドア ♯1 堤幸彦×W探偵ミステリー“煌めきの画家”密室殺人事件 あらすじ

事件のトリックを解明するためには、2人の力がひつようなのでった。解明を得意とする探偵・御殿場と動機や理由を解明すのが片無。2人で立ち上げた探偵事務所がノッキンオン・ロックドドアだ。

そこに、依頼者がくる・・四ノ宮有名画家の妻・由希子が切迫した様子で来たのだった。

密室殺人事件‥①鍵の開いてない部屋で殺されていた父

       ②第一発見者は息子

       ③その前の部屋を開けようとした画商

       ④1枚の絵だけ真っ赤

       ⑤その他の絵は散らばっていた

これを元に御殿場が解明をはじめるのだ。そして、解明してから動機や理由をみつける。

解明はヒントが真っ赤な絵と有名画家・英夫の性格から色々なことを解いていく。

動機はこれに関わる↓形無が本人に確認するのだった。

四ノ宮一家は息子・竜也と名の通った芸術一家だが、竜也の作品に対して父がした行動によって心に傷をおってしまうのだった。

犯人は・・息子。共犯者がある意味いた?

動機が・・・

2人の名コンビで解明の仕方が素晴らしい

ノッキンオン・ロックドドア ♯2 限りなく確実な毒殺 あらすじ

事件のトリックを解明するためには、2人の力がひつようなのでった。解明を得意とする探偵・御殿場と動機や理由を解明すのが片無。2人で立ち上げた探偵事務所がノッキンオン・ロックドドアだ。

南雲がシャンパングラスを手にとってスピーチの途中で倒れ病院に搬送されたが死亡した。

ノッキンオン・ロックドドア ♯3 限りなく確実な毒殺 あらすじ

トリックの解決編です。

南雲が飲んだグラスには毒は入ってなかった。シャンパンに毒が入っているように見せかける。

今回の犯行はクレーン転倒のことが、原因とわかっていたのです。犯人は南雲の近くにいた元秘書がかかわっていたのです。