ドラマ

灰色の乙女 ストーカーの嘘から始まる?どれだけ歪んだ恋愛感情?

新田チハル原作のラブサスペンスがいよいよ9月5日から実写版でスタートします。『灰色の乙女』は20年もの間、片思いで相手にストーカー行為をしている主人公があることをきっかけで記憶喪失になった片思いの相手の恋人だと嘘をつくことから始まります。

次々と嘘を重ねてどんどんエスカレートしていくラブサスペンス!

そんな緊張感あふれるドラマ『灰色の乙女』の主なキャストやあらすじなどをまとめます。

『灰色の乙女』ストーカーの嘘から始まる?

『灰色の乙女』が桜井玲香&中田圭祐W主演で2023年9月5日(火)からMBS/TBSドラマイズム枠で放送されます。

20年もの間、片思いで相手にストーカー行為をしている主人公があることをきっかけで記憶喪失になった片思いの相手の恋人だと嘘をつくことから始まります。

歪んだ恋愛感情で嘘と狂気が織り交ざったラブサスペンスはごくごく普通の女性の日常に起こる出来事。

一途な恋とストーカーの境界線はどこ?鏡蔦子を応援したくなる気持ちも共感できるかも?

『灰色の乙女』 主なキャスト

鏡蔦子(かがみつたこ)役桜井玲香
維井莇(いいあざみ)役中田圭祐
海堂菫(かいどうすみれ)役桃月なしこ
長谷川柚輝(はせがわゆずき)役松本大輝
竜胆源太(りんどうげんた)役鈴々木響
維井柊一(いいしゅういち)六角慎司

鏡蔦子(かがみつたこ)役   桜井玲香

20年もの間、莇に片思いをしているOL。莇にストーカー行為している。

維井莇(いいあざみ)役    中田圭祐

ひき逃げに遭遇して記憶を失う。叔父の柊一が経営するパン屋で働いている。

海堂菫(かいどうすみれ)役  桃月なしこ

蔦子の働く広告会社の同僚。はきはきとした性格で蔦子の親友。

『灰色の乙女』第1話「私は、あなたの恋人です」

維井莇(中田圭祐)が血だらけで倒れているシーンからスタート。鏡蔦子(桜井玲香)が介抱している。まさかストーカーの彼女がいきなり刺してしまった?

真相は、蔦子がいつものように莇をストーカー行為していて、偶然莇がひき逃げされた現場だった。莇の叔父で維井柊一(六角慎司)が病院に見舞いに行くと、莇は叔父の柊一が誰だかわからない。

莇は記憶喪失になっていた。OLの蔦子は莇の第一発見者で救急車を呼んだのだが、翌日の仕事でも落ち着かない。

そして仕事が終わり病院に駆けつける蔦子は莇が記憶喪失になっていることを知る。

ひびき

莇:蔦子に「あなたは誰?」

うりぼう

蔦子:「私は、あなたの恋人です」

ストーカーの嘘から始まる!次から次へと、平然と嘘が出てくる蔦子。警察の質問の受け答えも完璧?かなり感心される!

蔦子は莇との会話にとても幸せを感じているが、それと同時に莇をひき逃げした犯人に強い憎悪が沸き起こる。

記憶が戻る事に不安を覚える蔦子とどのようにひき逃げした犯人が絡んでくるのか次回以降の展開が楽しみです♪