雑記

MCTオイルダイエット効果のでる量は?あわない人もいるの?

MCTオイルは糖質制限しなくても、カロリー制限でもダイエットできますが、

MCTオイルダイエットで糖質制限すると結果が出やすいという風にいわれています。

気になるのはMCTオイルが合わない人がいるの?ということですよね。

ダイエットは気になると思いますので

ここでは、

・MCTオイルとダイエットについて

・MCTオイル合わない人がいる?

を調べてみますので参考にしてくださいね。

MCTオイルダイエット効果のでる量は?あわない人もいるの?

MCTオイルダイエット効果のでる量は個人差がありますが、1日250~300gの糖質摂取→MCTオイルダイエットをする人は130g以下に制限すると効果が出やすいです。

適量を厳守したダイエットでしたらあわないことはないです。

MCTオイルダイエットで効果のでる量は?

多くとれば効果がでるのではなく、食べるものの組み合わせで効果をだします。接種する量は、小さじ1から大さじ1までの間になります。

MCTオイルは消化吸収が早いMCTオイルを一緒にとり入れることで、更に脂肪燃焼効果を促進してくれます。

特に夜はエネルギー消費が少なくなるため、低糖質で高たんぱくな鶏ささみや納豆などを摂取するのが効果的です。

大さじ1杯で糖質は0.25gですが一回の摂取量が多いとお腹がゆるくなる可能性がありますので、小さじ1杯から試すことがいいです。

ストレッチでもいいですので、運動するとかなり効果的になります。

MCTオイルあわない人もいるの?

身体が酸性に傾く

MCTオイルに含まれる中鎖脂肪が、ケトン体という物質に変化し、そこからエネルギーを生み出します。

このケトン体は酸性なので、ケトン体が血中に増え過ぎると、身体自体が一時的に酸性になってしまうんです。

本来、身体は弱アルカリ性の状態がベストです。

その結果、吐き気や嘔吐、めまいや異常な眠気を感じる可能性があります。
健康な方であれば、このような状態になっても、次第に正常に戻ります。

初めての方は小さじ一杯くらいから初めて徐々に量をふやしましょう。
最大大さじ二杯まで

いわゆる、エネルギーを消費するための副作用ですね

コストコ通

ここからわかることは、いいものでも大量に摂取することは効果半減だけでなく、副作用をおこしてしまいますので、計画的に小さじ1杯から摂取するほうがいいですね。

MCTオイルを買って試してみた24時間密着 

オイルを試そうと思ったきっかけは、最近間食をしてしまうせいかお腹周りに脂肪がついてきています。

そのために、4ケ月分入ってますのでちょうど年内12月を目標にお腹周り脂肪を減らす予定です(^_-)-☆50代主婦

味噌汁のMCTオイル小さじ1を混入(個包装なので、計る手間がなく続けられそう)

朝8時:朝食 メニュー しらすご飯 しじみ味噌汁 ほうじ茶 サラダ

味は変わりませんでした。

9:30 1時間半くらいたちますが気分悪い気配はなく、手足などが温かく感じます

12:00 キムチうどん サラダ 

15:00 コーヒー シュークリーム

17:00 鶏ささみときゅうりのサラダ 豚汁 いなりずし1個

21:00 ココア 

毎朝味噌汁のMCTオイル小さじ1を混入を継続しますね。

MCTオイルダイエット効果のでる量は?あわない人もいるの?まとめ

MCTオイルときちんと食事も考えて適量を継続するとダイエット効果が期待できる。

まれに合わない人もいますので無理なダイエットはしないでくださいね。気分が悪くなる時は一時的に中止しましょう。

chocoZAP ネイルやエステ・フィットネス 年齢制限もある?羽生店 RIZAPが作った24時間ジムchocoZAPが埼玉県羽生市にオープンしました。RIZAPが作った24時間ジムchocoZAPには年齢...