人物

メタばあちゃん Vtuber ひろこ イラストレーターは誰?歴代イラスト

メタばあちゃん Vtuber ひろこ産の出現は注目されています。お孫さんにやりたい事やったほうがいいと勧められたとか。

やりたいことが Vtuber もすごいですね。とにかくイラストと声のギャップがおもしろいです。

クラウドファンディングでライブやる為の募集かけて目標達成しちゃうという85歳のひろこさん。

ここでは、

  • ・メタばあちゃんイラストレーターは誰?
  • ・イラストレーター歴代イラスト
  • ・メタばあちゃん
  • ・メタばあちゃん募集要項

を調べてみます。

メタ祖母ちゃんイラストレーターは誰?

SNS情報から探しているのですが、イラストレーターの件は書いてありません。運営会社がOTAGROUP株式会社でプロデュースを行っているのがYouTubeという情報です。

私の考察では、お孫さんが私が絵を描くからひろ子ばあちゃん喋ってやろうよ~という乗りではないかと。

またどこからか、新情報ありましたら訂正・追記しますね。

画像:PR Times

イラストレーター歴代イラスト

申し訳ありません。イラストレーターが見つけられないので歴代イラストが出せません。コチラも分かり次第訂正・追記しますね。

メタばあちゃん 0期生

元気が有り余っているユニークなおばあちゃんたちをメタバースの世界で人気アイドルに育てていくプロジェクトです。広島県三原市出身85歳のひろこが0期生としてデビューしている。

YouTubeチャンネルはデビュー10日後に登録者3万人を突破した。

2022年12月7日~
人物会員番号0番。広島出身。孫に言われてアイドル活動を始めた。推しは剣持刀也

見た目はピンク髪のかわいい少女、でも声は広島弁ばりばりのおばあちゃん!

メタばあちゃん仲間募集要項

募集要項が後期高齢者(75歳以上)しか応募できないというオーディションに応募総数60名以上が集まったそうです。

一人では淋しいと募集したところ、

オーディションを勝ち抜いた3名(ハマコ・はなえ・かおる)がメタばあちゃん1期生としてデビューが決まり、平均年齢が下がりそれでも80歳です。

メタばあちゃん Vtuber ひろこ イラストレーターは誰?歴代イラストのまとめ

メタばあちゃんひろこさんのイラストレーターは見つからず、メタばあちゃんの元気さとクラウドファンディングで資金集めをして、9/18にライブをするという85歳に思えない試み。

そして1人では淋しいと全国から募集して3人の仲間を作ったこと、スゴイです。

9/18応援していますので頑張ってくださいね。