ドラマ

ドラマポケットに冒険をつめこんでキャストと相関図あらすじは?

西野七瀬主演で「ポケットモンスター」シリーズの原案で描くドラマ【ポケットに冒険をつめこんで】が10月からテレビ東京系でスタートします。

子どもから大人まで幅広い人気のポケモンをテーマにした初のオリジナルドラマ。

今回は、ドラマ【ポケットに冒険をつめこんで】のキャストから相関図・あらすじまでを記事にまとめます。

ドラマ ポケットに冒険をつめこんで

【ポケットに冒険をつめこんで】

・10月19日(木)深夜24:30~スタート。(毎週木曜日・24:30~25:00)

・テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道

  TVQ九州放送

ドラマ ポケットに冒険をつめこんで 主なキャスト

西野七瀬  赤城まどか役

広告代理店「ADventure」のクリエイター志望。学生時代からクリエイターに憧れを持っていて、かまぼこメーカーを辞めて上京する。

笠松将  桧山景明役

まどかと同じ年の営業。

内田理央  工藤美登里役

まどかの幼馴染で、大手広告代理店「Wonder Create」に勤務。幼いころからまどかに対抗心を持っている。

塚地武雅  宿谷浩一役

人当たりがいい社長。

平野綾  目黒洋子役

デザイナー。マッチングアプリを使って婚活をしている。

ドラマ ポケットに冒険をつめこんで 相関図

WEBザテレビジョンより引用

ドラマ ポケットに冒険をつめこんで 1話あらすじ

赤城まどか(西野七瀬)は関東地方のとある港町・真白育ち。地元の大学を卒業し、蒲鉾メーカーで働いていたが、学生時代から憧れていたクリエイターを目指して、東京の小さな広告代理店・ADventureに転職する。夢を追いかけ上京したまどかだったが、現実は甘くなかった…。想像していたキラキラした世界とは無縁の毎日。さらに会社の命運を握るプレゼンを引き受けてしまう。そんな時、まどかの元に実家の母から荷物が届く。その中には子どもの頃に遊んでいたゲームボーイポケットと『ポケットモンスター 赤』のソフトが…。

20年ぶりにプレイし始めた『ポケットモンスター 赤』。

そこには人生にとって大切な何かがぎゅぎゅっと詰まっていた!?

ポケモンを通じて主人公が成長していく世界初の“ポケモンヒューマンドラマ”がここに開幕。

テレビ東京 公式サイトより引用

uribou

仕事に行き詰まったら、息抜きから大きなヒントがある(^_-)-☆

相手を知ることgood

ドラマ観るなら<U-NEXT>

ドラマ ポケットに冒険をつめこんで 2話あらすじ

まどかは、広告を任されることになり加茂先生にキャッチコピーを依頼するが、謎の一文の返信がくる。まどかは、意味を聞きに加茂せんせいの事務所までいくが相手にされずに帰されてしまう。

どうしたらいいかと初代ポケモンゲームで悩んでいる時にカフェのまさこの息子が現代ポケモンをやっていて、まどかの悩みが解決できるのだった。

その武器をつかった加茂先生とのバトルにて心を掴み、キャッチコピーを書き直してくれる運びとなる。

今回もポケモンゲームからのヒントでの勝利(^_-)-☆

ドラマ ポケットに冒険をつめこんで 3話あらすじ

タマデパートの大きな仕事を請け負ったADventure一同が、小出君をメインに仕事を始める。今年のモデル起用がわがまま有名な絵里花さま

でした。絵里香は撮影は右からの撮影、食事はビーガン料理、ドレスも指定。

必死にはねていても何もおこらない感じ、これこそが小出=コイキングをギャラドスに進化させるべく、手助けをしないでグッと見守るのだった。

小出君ギャラドスになって絵里花様のわがままに正面からぶつかるのでした。そして、撮影は無事終了となりました。

小出君は・・」

ドラマポケットに冒険をつめこんでキャストと相関図あらすじは?まとめ

【ポケットに冒険をつめこんで】で主人公を演じる西野七瀬さんは2019年に乃木坂46を卒業後は数々のドラマに出演して大活躍されています。

今放送されていて人気のドラマ「なんうま」で主人公黒目すいを演じている飯豊まりえさんとは親交が深いそうです。

今回の「ポケつめ」に期待しています♪

ドラマ・映画を観るならU-NEXT

何曜日に生まれたの キャストと相関図ネタバレとあらすじは? テレビドラマ【何曜日に生まれたの】が2023年8月6日(日)から朝日放送テレビで22時からスタートします。 今回は「101回目の...