フランス五輪にむけて予選が始まり、とても大きく目立っている麻野堅斗選手について両親と麻野ななみ選手や家族構成・身長についてなど気になりますよね。
ここでは
・麻野堅斗 両親とななみ家族構成などプロフィール
・麻野堅斗 ジャンプ最高到達点は345以上
を調査してお伝えします。
麻野堅斗 両親とななみ家族構成などプロフィール
生年月日:2004年12月24日
身長:207㎝
出身高校:東山高
大学:早稲田大学在学中
家族構成:
・父 両親ともにバレーボール経験者
・母
・姉(麻野七奈未)同じくバレーボール選手
麻野堅斗の姉は、姉(麻野七奈未)同じくバレーボール選手
18歳で代表メンバーに選ばれた麻野堅斗(32番)
MBでは珍しい左利きだ。京都・東山高3年だった昨季に初めて代表候補に登録された。今季は当初、アジア大会などに出場するB代表の候補だったが、VNLに出場するA代表のMBに負傷者が出たため、急遽(きゅうきょ)呼ばれた。
サンスポ
負傷者の方には申し訳ないけど、運が味方してA代表。
ミドルブロッカー(MB)とは?
「センター」のことです。中央からの強打だけでなく、横に流れての移動攻撃(ブロード)、各種クイックなど、多彩な打ち方が魅力です。守備ではブロックの主軸を担います。身長が高い選手を起用するチームが多いです。
ジャンプ最高到達点は345以上
麻野堅斗 ジャンプ最高到達点は345以上を記録します。
最近では日本人も目に見えての身体能力の向上により、信じられないレベルの最高到達点を記録しているが、世界では上には上がいます。さらなる記録更新に期待をしよう。
麻野堅斗 両親とななみ家族構成・身長は?ジャンプ最高到達点は345以上 まとめ
麻野堅斗は、 両親と姉ななみと4人家族構成となります。2人ともバレーの日本代表・身長は麻野堅斗207cm大きくジャンプしたときの到達点は345cmとなる。
これからもアジア大会・パリ五輪での活躍期待しています。頑張ってください。