人物

西岡徳馬若い頃は?奥さんから交友関係エピソードまでを調査!

【西岡徳馬】は幼少期から子役として活躍しています。若い頃から男前のルックスは健在で女性にはかなりモテたようで女性関係のことを次女から説教をされていたとか?(かなりモテたでしょうね!)

今回は【西岡徳馬】の過去の出演作から奥さんのこと、交友関係やエピソードを調査します。

西岡徳馬若い頃は?

株式会社enchante サイトより 画像引用

【西岡徳馬】は1989年に舞台「幕末純情伝」坂本龍馬役で出演。自腹で映画関係者約100人を招待します。

その中に当時のフジテレビのプロデューサーがいて、『東京ラブストーリー』の話が舞い込んだそうです。起用の理由は「主人公リカ(鈴木保奈美)が関係を持ってもおかしくない上司」のイメージにピッタリ一致したからだそうです。

このドラマは当時大ヒットします。そして主人公の上司を演じた【西岡徳馬】も大人気に。

当時、ドラマの放送される前にプロデューサーから「このドラマに出演してら電車に乗れなくなりますよ!」と言われたそうです。

何オーバーなことを言ってるんだよって思っていたら本当にそれぐらいにまでなったと明かしています。

その後はテレビドラマの仕事が殺到します。

【西岡徳馬】主なテレビドラマ出演作

・東京ラブストーリー:1991年 和賀夏樹 役

・あすなろ白書:1993年 松岡の主治医 役 ※友情出演

・未成年:1995年 戸川芳史 役

・砂の上の恋人たち:1999年 辻谷修一郎 役

・女王の教室スペシャル:2006年 真矢の父 役(特別出演)

・だめんず・うぉーかー:2006年 永末英一郎 役

・連続テレビ小説/べっぴんさん:2017年 古門充信 役

・家政婦のミタゾノ:2020年 藤原力也 役

・家庭教師のトラコ:2022年 野嶋光造 役

・トリリオンゲーム:2023年 皇 役

ほんの一部です。すごい活躍ですよね!

西岡徳馬プロフィール

名前:西岡徳間(にしおかとくま)

生年月日:1946年10月5日

出生地:神奈川県横浜市

身長:175㎝

血液型:A型

学歴:玉川大学文学部芸術学科演劇専攻卒業

西岡徳馬 奥さんは?

【西岡徳馬】は1973年、人気女優の宇津宮雅代(うつのみや まさよ)さんと結婚。当時は無名の俳優【西岡徳馬】に対して人気女優の宇津宮雅代との結婚は『格差婚』として話題になったそうです。

その後1975年に離婚。嫁姑問題では?との噂でした。1人娘は宇都宮さんが引き取ります。

そして【西岡徳馬】は再婚します。お相手は一般の方のようで情報がなく詳しいことは不明ですが2人の娘さんがいます。

・西岡花穂梨

・西岡優妃

お二人ともに芸能活動をしているようですね!

西岡徳馬 交友関係&エピソード

趣味がゴルフという【西岡徳馬】。そして無類の酒好きだそうで、なんでも飲兵衛の父親からDNAを受け継いだと以前のインタビューで語っていました。

・里見浩太朗  友人でゴルフ仲間。

・原田大二郎  友人でゴルフ仲間。

・柴俊夫    友人でゴルフ仲間。

・柴田勲    高校の野球部の後輩。

・文学座に入った時の年収:11万円。

      (1970年当時のサラリーマン平均年収は約88万円)

・仲人を始めてしたときに45分も挨拶で話をした。

・太陽にほえろで松田優作が演じた「ジーパン刑事」は西岡がきっかけである。

・「ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけないSP」

  3年連続で出演して、上半身裸での乳首ドリルに挑戦した。

まとめ

今年で77歳になる【西岡徳馬】さんは相変わらずの男前で、いろいろな役柄を演じて見る人を魅了し続けています。またバラエティーにも出演して年末の「ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけないSP」の出演時の上半身裸での乳首ドリルにはかなり驚きました。直近では単身カナダで海外ドラマ撮影のため約8カ月、一暮らしをしていたそうです。素晴らしい年齢の重ね方を参考にしたいと思います!