ドラマ

ハイエナ キャストと相関図ネタバレとあらすじは?

テレビ東京で10月20日(金)20:00から【ハイエナ】がスタート。2020年に韓国で大ヒットした「ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-」のリメイクです。

篠原涼子のカッコ良さが見ものです!

ハイエナ キャストと相関図

篠原涼子  結希凛子(ゆうきりんこ) 役

結希法律事務所の弁護士。勝つためなら手段を選ばず、権力とカネで腐りきった人間から骨の髄まで食い尽くすことから【ハイエナ】と呼ばれている。

山崎育三郎  一条怜(いちじょうれい) 役

裁判官の家系に生まれる。しかし親の七光りを嫌い、弁護士の道に進む。国内最大手法律事務所「S&J法律事務所」のエリート弁護士。とても生真面目な性格。

瀧本美織  川鵜壮子(かわう そうこ)役

凛子の優秀な秘書。愛称は「かわうそちゃん」。事件調査に長けている。

中尾明慶  橋本俊介(はしもと しゅんすけ) 役

「S&J法律事務所」の弁護士で、怜とは同期で親友。

高橋克典  新海健一(しんかい けんいち) 役

「S&J法律事務所」の代表。怜の父親とは昔馴染み。そして怜を我が子のように可愛いがっている。

※ハイエナ 相関図

テレビ東京公式サイトより引用

第1話 運命の出逢いは宿敵か?恋人か!?

一条怜(山崎育三郎)は、国内最大手法律事務所「S&J法律事務所」のエリート弁護士。収入や学歴など完璧な人物だが女性には縁がなく、恋愛が苦手である。

難事件で立て続けに勝訴している怜に対して、「S&J法律事務所」の代表の新海健一高橋克典)は三鬼物産のバカ息子の離婚訴訟を担当させる。「クリーン過ぎる点がお前の弱点。もっとグレーな経験を積め」と課題をだす。

そんな中、コインランドリーに行った結希凛子篠原涼子)と出会う。美しく妖艶な凛子に一目惚れする。

趣味まで合う二人は急速に距離を縮めてついに恋人の関係になる。の担当する離婚訴訟での裁判の席で相手の担当弁護士が凛子であると初めて知ったは呆然と立ち尽くす。

そう、凛子が仕掛けたハニートラップだった。 川鵜壮子(瀧本美織のとぼけてるが、有能ぶりが可愛いい!

一気のネタ晴らしは見ていてとても楽しかった!フラッシュバックする凛子の過去ととの関係はいかに、、、

第3話 ハイエナあらすじ

大企業後継者争い合戦に凛子は、食い込もうと作戦を立てて行動に移すのだった。ドラ息子周吾と姉京子の戦いに、ドラ息子側を選ぶ凛子。ハイエナの如く最初は負けるふりして、相手の手の打ちを呼んで、作戦を細かく立てはじめるのでした。

最後の手の打ちはかなりのネタバレになりますので・・

大手企業はどんなことをしても入り込めない弁護士の社名ブランドが必要だから。でもハイエナは、隙間に入り込み弁護士の名が汚れるのを嫌がるような仕事もやるのです。報酬はかなり獲得したはず。。

思いもよらない展開でした。

第4話 ハイエナあらすじ

凛子への依頼主は天才ピアニスト佐々石亮・毒親を相手に所属事務所との契約に不満訴訟を視野に入れることにする。演奏継続、恋愛OK、給与アップをS&Jが母に納得させて亮を納得させる。佐々木が訴訟をとりさげて、凛子はアタフタ・・その後の展開驚き

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

最終回ハイエナあらすじ

一条怜(山崎育三郎)と凛子 ハニートラップでの裁判証拠提出のことが周りに知れて弁護士除名へと追いやられそうになる。

今回の裁判は、怜と凛子協力での進行・・

裁判前に、凛子の過去が怜に知れてぐっと2人の想いの距離が縮まる。。怜と凛子の弁護士としての行方は?

怜は凛子をどのように守りきるのか。。

ハイエナ ネタバレとあらすじ

【ハイエナ】は原作は2020年に韓国のTVで全16話放送された大人気ドラマ「ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-」です。

弁護士として厳しい世界を生き残るためには手段を選ばない2人の男女が織りなすリーガルドラマです。コインランドリーで見かけたは、彼女に一目惚れします。同じ裁判の勝利のために近づく凛子

だまされたは凛子に訳を問いただすが、悪びれる素振りも見せない。大胆な凛子に振り回され気味の怜。

今後もライバルとして好対照の二人の対決が見ものです。最後は仕事も恋愛もパートナーとしてハッピーエンドかな!?

まとめ

まさに篠原涼子のはまり役ですね!ボーイッシュのようでいて、色気もありとても魅力的です。

そしてスーツ姿やジャージ姿のギャップも見ていて楽しみです。

そんな凛子の個性溢れるファッションにもドラマの展開とともに注目です♪

\U-NEXTなら1話~最終話まで通して30日間無料で観られる↓この間一気見してみよう/

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!
うちの弁護士は手がかかるキャストと相関図原作やあらすじは? フジテレビで2023年10月から放送される【うちの弁護士は手がかかる】。とても個性的で圧倒的な存在感のムロツヨシが主演で欅坂46出身の...