ドラマ・話題性

田中圭&門脇麦の一流楽団への立て直し奮闘(1話~)/リバーサルオーケストラ 

リバーサルオーケストラ/日テレで毎週水曜日夜10:00から田中圭演じる天才指揮者・門脇麦演じる元・天才ヴァイオリニストがポンコツ楽団を一流楽団に立て直そうと奮闘しながら展開していくドラマ!!

1話1話見逃せない。

立て直し奮闘記/リバーサルオーケストラ

 

【元天才ヴァイオリニストを演じる初音・門脇麦】【変人マエストロ演じる朝陽・田中圭】とともにポンコツオケを一流オケに立て直し大改造計画が始まった。

天才ヴァイオリニストを演じる初音・門脇麦

幼少期から多くの国際コンクールを総なめ、名門オーケストラとの共演を果たすという功績を残してきた元天才ヴァイオリニストだが、10年前に妹のことの病気のことを自分の責任と思い込み。表舞台から姿を消してしまう。

正体を隠すように超地味に市役所職員となっていた。

ヴァイオリンと離れられない初音は密かに、自宅で子供たちにヴァイオリン教室を行うことに・・

そこからまさかの正体がバレることになるとは??((+_+))

門脇麦コメント

元天才ヴァイオリニスト、谷岡初音役を演じます。天才に見えるか不安ですし、ヴァイオリンの練習も大変ですが、それ以上に音楽のパワーで皆様にエネルギーをお届けできたら。

リバーサルオーケストラHPより

変人マエストロ演じる朝陽・田中圭

児玉交響楽団のマエストロ(指揮者)。幼少期から、ピアノ・ヴァイオリンを習いクラッシック英才教育を受け、現在はドイツ中心に活躍するマエストロ。

突然、父から強引に帰国させられ、故郷オーケストラ・児玉交響楽団の立て直しを依頼される。

音楽への愛が強いので、奏者への指導は厳しい。

田中圭コメント

ポンコツオーケストラを一流オケに変えるべく奮闘する、変わり者マエストロ役をやらさせていただいます。クラシックにはちゃんと触れたことがなかった自分にとっては、指揮者は難易度がたかすぎますが、プロの方々も撮影に参加してくださりますので、頑張りたいと思います!

リバーサルオーケストラHPより

リバーサルオーケストラキャスト・相関図

リバーサルオーケストラ・1話あらすじ

このドラマの舞台は埼玉県西さいたま市。街を挙げての音楽推進を図り地域活性のために、地元のオーケストラ「児玉交響楽団」(通称玉響)を応援していた。

4か月後に立派なシンフォニーホールのこけら落としに市長・常葉修介(生瀬勝久)は「児玉交響楽団」(通称玉響)を推薦するが多数の反対を・・

そのこけら落としを満席にすると約束してしまった市長・常葉修介(生瀬勝久)父は、ドイツからマエストロ・常葉朝陽(田中圭)を強引に呼び戻す。

「児玉交響楽団」(通称玉響)の立て直しを朝陽(田中圭)に頼み込む。気の乗らない朝陽だが、玉響の指導を開始、演奏指導どころかそれ以前の問題もあり朝陽は頭を抱え込むこととなる。

絶望的と思っていたところの地元の発表会でヴァイオリンを弾く1人の少女の素晴らしい音色に感動・・

朝陽が行った行動は?その子の指導者見つけ!!

そこで元天才ヴァイオリニスト初音・門脇麦を発見。。ポンコツオケ改造計画の為に初音に猛アタックすることに。

元天才ヴァイオリニスト・初音とマエストロ・朝陽のコンビでポンコツオケの大改革スタートとなるか?

リバーサルオーケストラ・2話あらすじ

玉響にコンサートマスターとして加入した初音(門脇麦)。ソリストとオケのコンマスは弾き方も役割も大きく違うため不安も大きいがワクワク感もあった。初音の加入で大きくかわったが、フルート蒼(坂東龍汰)だけはあいかわらず、やる気もない、遅刻もあり。その態度に朝陽は。

そんな新生。玉響に初公演決定、、しかも2週間後。市内の中学の吹奏楽発表会での演奏だ。公演にむけての練習開始。蒼・フルートの遅刻の原因を朝陽は命じる。初音が尾行してみたものは?掛け持ちする重労働バイトする姿だった。

蒼の遅刻の訳を知った初音と玉響メンバーは蒼の抱える問題の解決のためにとった行動は?SNSを使って蒼のフルート教室をオンラインでする企画を考え、玉響のメンバーで知り合いやSNSで発信し始めた。が、問題がいくつもでてきてしまい、蒼はアパートを退去して実家に帰る決意を。。

それを、朝陽の計らいで蒼は玉響に残れることに・・住まいのない蒼は、、

リバーサルオーケストラ・3話ネタバレ

蒼の下宿先は、初音の自宅。。そこで、フルートの腕を磨くこととなる。そんな中、またもや、玉響を突然やめていなくなった人が。。それは、重要ポジションのティンバ二の木之崎(篠崎史門)だ。本番まであと4日なのに、、

またもや、朝陽から初音に渡された難題・・それは、藤谷耀司という男のスカウト!!玲緒(瀧内公美)と蒼と東京ライブハウスに・・その人物とは?

玉響は?吹奏楽発表会の行方は?