人物

BUCK-TICK 櫻井敦司がコンサート中に救急搬送?57歳で脳幹出血の永眠

BUCK-TICK櫻井敦司がコンサート中に救急搬送されたが、脳幹出血で57歳の若さで永眠してしまいました。

ここでは

・BUCK-TICK

・櫻井敦司

・脳幹出血の病気・予防できる?

について書いていきます。

BUCK-TICK

BUCK-TICK(バクチク)

・5人組のロックバンド

・1987年メジャーデビュー

☆櫻井敦司(さくらいあつし) ボーカル 群馬県藤岡市出身

☆今井寿(いまいひさし)  ギター 群馬県藤岡市出身

☆星野英彦(ほしのひでひこ)  ギター 群馬県藤岡市出身

☆樋口豊(ひぐちゆたか)  ベース 群馬県高崎市出身

☆ヤガミトール(本名:樋口 隆)  ドラムス 群馬県高崎市出身

櫻井敦司

画像:ORICON NEWS

櫻井敦司 プロフィール

名前:櫻井敦司(さくらい あつし)

生年月日:1966年3月7日

出身地:群馬県藤岡市

血液型:O型

身長:177㎝

愛称:あっちゃん、魔王

学歴:群馬県立藤岡高等学校卒業

職業:ボーカリスト、作詞家

脳幹出血の病気・予防できる?

脳幹出血

脳出血の発作を起こすと数時間で死亡するというケースもあるとても怖い病気で脳幹出血です。

脳幹出血は、約1割くらいの確率で発症する病気で意識障害、呼吸障害、四肢のマヒ、眼球運動障害などをおこし数分で昏睡状態になり死亡確率が高い。

脳幹出血の原因

  • 高血圧
  • 食生活の乱れ
  • 運動不足、ストレス
  • 喫煙習慣
  • 糖尿病
  • 高脂血症など

こうした因子が動脈硬化となり、脳幹出血の原因となる可能性があります。

初期症状

  • 突然の頭痛やめまい、吐き気
  • 上手くしゃべることができない
  • 急に息苦しくなる
  • 眼球が思うように動かなくなる
  • 二重に見えるようになることも多い

脳幹出血の予防

年代を問わず、生活習慣を見直す。

  • 食生活を見直す
  • 運動をする
  • ストレス解消をする