人物

太田ゆか かわいくて本田真凛に似ている?職業は南アフリカ公認サファリガイド!

南アフリカ公認日本人女性サファリガイド【太田ゆか】さん。子どものころから動物が大好きで幼稚園ときにはすでに「動物保護」を夢として持っていたそうです。

「生涯サバンナで働きたい」という【太田ゆか】さんの人物像を記事にまとめます。

太田ゆか かわいくて本田真凛に似ている?

サバンナという大自然に、野生の動物たちに日々関わり、サファリガイドとして働く【太田ゆか】さんはさぞかしたくましい人物なのかな?と勝手に想像してしまいましたが、フィギュアスケートの本田真凛さんに似ているとてもキュートな女性です。

笑顔がかわいいですよね!

太田ゆか プロフィール

太田ゆか】さんは南アフリカの北部にあるクルーガー国立公園でサファリガイドとして働いています。

MORINAGA サステナブルより引用

太田ゆか プロフィール

名前:太田ゆか(おおたゆか)

出生地:1995年 アメリカ・ロサンゼルス

出身地:神奈川県横浜市

大学:立教大学観光学部卒業

職業:南アフリカ政府公認・サファリガイド

楽天トラベル↓

https://travel.rakuten.co.jp/kaigai/?scid=wi_trv_top_navi_kaigai 

太田ゆか 職業は南アフリカ公認サファリガイド!

2016年より、日本人女性で唯一の南アフリカ政府公認のサファリガイドを職業にしている【太田ゆか】さん。

クルーガー国立公園はなんと日本の四国ほどの広さの中に約140種類の哺乳類やいろいろな野生動物がいます。

サファリガイドの仕事は主に観光客をサファリカーで野生動物を探してそれを見せるのがメインですがそれだけではなく、生態系の中での役割や野生動物を保護する理由なども伝えることだそうです。

太田ゆか サファリガイド 料金は?

太田ゆか】さんにサファリガイドを頼むには一体いくらかかるのでしょうか?金額は公表せれていませんでした。当然現地まではかなり遠い場所ですし、何より言葉の壁はとても気になります。【太田ゆか】さん曰く、

・南アフリカ政府公認サファリガイドで、日本語での案内なので安心です!

・現地空港までお出迎え・お見送りをしてくれるとのこと。

・初めてのアフリカでも安心して下さい。

なお、申し込み方法は公式サイトからできます。⇓矢印

気になる方はこちらから ⇓

太田ゆか バーチャルサファリツアー

野生動物が好きで、興味があってもいきなり現地にいくのは敷居が高いですよね!そんな方向けに【太田ゆか】さんが「オンラインサファリツアー」をやっています。

               詳しくは↓

バーチャルサファリツアー

 

まとめ

ただ動物が好きだという理由だけではできないであろう南アフリカ政府公認のサファリガイドを職業にしている【太田ゆか】さん。

なんでも毒グモに刺されたり、毒ヘビなども身近にいる環境だそうです。そんな環境でも動物に囲まれている日々が幸せだとか語っていました。

一番困るのは、停電だそうです。

そんな逞しい【太田ゆか】さんの活動は野生動物の保護やサバンナの魅力をSNSで発信すること。『夢は一生サバンナで保護活動に携わっていくことです。』と力強く語る姿が印象的でした。

いつか【太田ゆか】さんの活動を現地で見れたらいいな!と思います♪

ブルーノマーズ緊急来日の裏側・まだまだ2024公演の余韻に!! 2024公演の余韻、講演最中。口コミで余韻に! ブルーノマーズの公演を知った瞬間、ありがとう!! 前回大阪2日間・東京2日...