人物

岡崎友紀 若いころは国民的アイドル?今現在の活動や家族構成は?

元祖国民的アイドルといわれている、岡崎友紀さん。

当時の人気は物凄かったそうです。画像をみてもとても可愛いですよね!今回は、そんな岡崎友紀さんの

・若いころの活動

・今現在の活動

・家族構成やプロフィール

などを調査します。

岡崎友紀 若いころは国民的アイドル!

1970年当時、人気のバロメーターだったブロマイド。その売り上げがなんと46ヵ月連続で1位だったそうです。

そしてなんといっても岡崎友紀さんといえば、【おくさまは18歳】です!1970年9月から放送されて最高視聴率は33%を超えていたそうです。本当にキュートでした。

岡崎友紀 プロフィール

名前:岡崎友紀(おかざきゆき)

本名:非公表

生年月日:1953年7月31日

出生地:東京都千代田区

血液型:AB型

職業:俳優、歌手

岡崎友紀 今現在の活動

岡崎友紀さんは、現在もタレント・女優として活動しています。そして動物が好きだいう事で「エルザ自然保護の会」という自然保護団体の副会長をしています。

動物保護活動や環境保護活動もしていて、そのきっかけは趣味の旅行でホエールウォッチングをしたことがきっかけだそうです。

またブログや「岡崎友紀のofficialchannel」というYouTubeチャンネルも開設していて、かなりの頻度で更新されています。旅行先のハワイでの動画や股関節の手術など、現在の岡崎友紀さんのリアルな素が見れます!

かなりアクティブに行動しているようですね♪

岡崎友紀 家族構成

岡崎友紀 1回目の結婚

岡崎友紀さんは2回の結婚歴があります。最初の結婚は1978年で岡崎友紀さんが25歳の時でした。

お相手は盛田英夫さんという男性で、ソニーの共同創業者だった盛田昭夫さんの長男です。1976年ごろの食事会がきっかけだったそうです。

その後の1981年に離婚されています。

岡崎友紀 2回目の結婚

1986年に、ミュージシャンの岩倉健二さんと再婚しました。作曲家としても活躍されていた岩倉健二さんの「S-O-O-N」は岡崎友紀さんが歌っています。

その後は仕事をセーブして岡崎友紀さんが家庭を優先したようです。

しかし2005年に4年ほどの別居を経て離婚されました。夫婦間のすれ違いだったのでしょうか?

夫婦間のすれ違いといったところでしょうか?

まとめ

岡崎友紀さんは2回の結婚歴がありますが、お子さんはいないようです。かなりの動物好きでペットの殺処分ゼロを目指して活動している「一般社団法人日本トラウムハイム協会」の理事を務めています。

そしてご自身も2匹の猫を飼っています。

精力的にブログやYouTubeで発信をしていて、岡崎友紀さんの性格を見ることができます。

森繁久弥さんをはじめ、江利チエミさん、大橋巨泉さんら大物に認められた理由がうかがうことができます。

今後も元気な発信が楽しみですね♪