ドラマ

【18/40~ふたりなら夢も恋も~】いつから?安田顕・キャストとあらすじ

7月夜10時スタート火曜ドラマ【18/40~ふたりなら夢も恋も~】。。

福原遥と深田恭子がダブル主演で女性の絆と訳アリ男性とのラブストーリーを描くドラマ!!

安田顕は、福原の父役として出演予定、

その他のキャストとあらすじなどを第1話から最終話まで書いていきますね(^_-)-☆

【18/40~ふたりなら夢も恋も~】

. 7月START火曜ドラマ
『18/40 ~ふたりなら夢も恋も~』
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🕊️#福原遥×#深田恭子 W主演

夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦と
もうすぐ40歳で恋は後回しなビジネスパーソンの年の差を超えた #シスターフッド(女性の絆)を描きます🪡🦋☁️#エイティーンフォーティー pic.twitter.com/lCIiNWlTMS

— 18/40 7月期TBS火曜ドラマ【公式】 (@1840_tbs) May 1, 2023

⋱ 7月11日START「18/40」⋰
🎬ポスタービジュアル解禁📢
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

メインビジュアル📷

夕日の差す海で寄り添う2人
有栖と瞳子の年の差を超えた絆を
ストレートに表現しています🌅🤍

初回15分拡大にてスタート☺︎#福原遥 #深田恭子#エイティーンフォーティー pic.twitter.com/OyIjkOU9ux

— 18/40 7月期TBS火曜ドラマ【公式】 (@1840_tbs) June 20, 2023

めちゃめちゃ可愛いふたり、年の差を超えた絆が楽しみです。

キャスト追加発表

⋱ 🎬 新キャスト発表 📢 ⋰
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

👨🏻瞳子の会社のカリスマ社長!
#髙嶋政宏 さん

👩🏻有栖の彼氏・康介を溺愛する母役#シルビアグラブ さん

リアルにご夫婦共演が実現❕💭🫶🏼

今後もどんどん情報を出していきますよ!お楽しみに!#エイティーンフォーティー pic.twitter.com/iDll9VDkRt

— 18/40 7月期TBS火曜ドラマ【公式】 (@1840_tbs) June 16, 2023

18/40~ふたりなら夢も恋も 1話あらすじ

ありす(福原遥)が妊娠が発覚して先輩は逃げ現れたは母親・・絶望と激怒で店を飛び出してきたら激しい腹痛でうずくまっているところでの2人の出会いから始まったのだった。

たまたま瞳子(深田恭子)が行くレディースクリニックの近くで発見したので、ありす(福原遥)を連れて行き赤ちゃんは無事と言われたが、何ともやりきれない様子を察した女医は決めるのは自分という言葉を・・

瞳子(深田恭子)は39歳にして子宮内膜症の上に卵子が少ないと宣告されての点滴で治療、そのとなりに腹痛でくるしんでいた18歳のありす(福原遥)が点滴。深田は泣いている、それを聞いた福原は気になりはなしかけるが、深田は今までの人生を語り始めたのだった。

子どもが産めないかもしれない瞳子(深田)は、赤ちゃんをどうしようか悩むありす(福原)にたいして欲しいという発言を。モノじゃないと激怒の様子のありす(福原)だった。一度は中絶を考えたが、1人暮らしの引っ越しを父(安田顕)に手伝ってもらい大学が始まってしまうのだった。父(安田顕)に何度か言おうとしたが言えずに。

そんな時art cafeからバイトのオファー。1人で育てると決めたありす(福原)はバイトを決意、そこに現れたのが瞳子(深田) なんとその店の本社の人間だったのだった。店長から短期のバイトと紹介されたのでピピっときた深田は別室にて単刀直入に話を聞いたのだった。家族の承諾がない時は、雇えないとの旨の告知。

仕方ないありす(福原)は実家に帰り父(安田顕)に話す決意を・・

18/40~ふたりなら夢も恋も 2 話あらすじ

アートカフェで働きたい有栖は、父のバイト承諾をもらいにいったはずが妊娠のことは言えずに、バイト先のオーナーが保護者の承諾なしでは働かせられないと言っているといい、逆に父は随分きちんとしたカフェと思い、署名を書いてくれた。署名をもらった帰りに空腹で倒れた佑馬に会ったのだった。

また、アートカフェにばったり再会した加瀬から金沢でキスされたと聞かされ瞳子は動揺していた。

署名を父からもらった有栖は瞳子に連絡をして渡すのだが、有栖の言葉に瞳子は疑問を覚えていた、その帰り有栖をタクシーで送りタクシーを出してもらうが、有栖の叫び声に瞳子は戻るのだった。そこにいたのは有栖の父で、会話の中で有栖が父妊娠の事をいっていないということが直感でわかってしまうのだった。

1人で子どもを産んで頑張ろうとしている有栖に瞳子はある提案をするのだ。

18/40~ふたりなら夢も恋も 3 話あらすじ

18歳と40歳で同居生活が始まったのだった。有栖の様子関係なしに、実家に帰るか瞳子と暮らすかの二択に有栖は瞳子を選んだ。

2人で暮らすが生活観の違いに戸惑っていた。

有栖の机の運搬をファインアート運送の相沢を頼ると加瀬の姿があぅたのだった。作業を終えた時・・

父が瞳子のマンションまでつけてついてきてしまい、有栖のすべてを知る。父の対応にも悩み、瞳子の態度にも悩み家を出ることに。

しかし。瞳子は有栖を・・連れ出す。 瞳子は本音は優しい

18/40~ふたりなら夢も恋も 4話あらすじ

順調に大きくなるお腹に瞳子と有栖は喜んでいた。ギリギリまで大学もバイトも頑張りたいとがんばっているが、バイト先にも大学にみわかってしまうようになってしまったのです。

有栖の父は瞳子の会社宛てに手紙を送り会うことに・・

父の有栖の育て方を間違えたという言葉に普段の有栖が父を多いやる気持ちを伝えたのだった。そして父を瞳子の自宅に連れていくことに。その場で有栖の想いを聴き、実現する代わりの条件がいくつかあったのだ。有栖は涙する

加瀬からよびだされて瞳子は、加瀬の態度がおかしいことに気づきおこっているの?と問いかけると先日有栖の父とカフェにいるところを目撃したと・・

ホッとした加瀬は、瞳子に好きですと告白するのだった。

瞳子も反応は>?

18/40~ふたりなら夢も恋も 5話あらすじ

今までお金に困っていると思い、祐馬(鈴鹿央士)に相談していたが、まさかの黒澤祐一社長(髙嶋政宏)の息子だったと知り、有栖は漠然とした不安を感じていた。

一時期、自分は子どもの事より産んだ後の自分の事ばかり考えていることに気づきその話をマタニティヨガをしながら瞳子や薫(松本若菜)に愚痴っていた有栖は、瞳子がいつもと違う態度を取っている薫に話す。瞳子は加瀬(上杉柊平)に告白されたことを打ち明けた。12歳も年齢差があることなどを挙げ、返事ができない旨を話すのだった。

突然、貴美子(片平なぎさ)が瞳子のマンションを訪ねてきた。瞳子が有栖と一緒に暮らしていることを知らなかった貴美子は驚いた。結婚しない瞳子に子供のことを連打してくるので、病気を打ち明ける決意をする。

そののちに、陣痛がはじまり・・・心細いが瞳子に知らせ一人でタクシーで病院に向かうのだった。 早くあいたい海

18/40~ふたりなら夢も恋も 6話あらすじ

瞳子には、小さな頃から自分ができなかったことを、口癖のようにいっていた。瞳子は有栖のことを面倒みているのだった。

海・

有栖も少しは休んで。

瞳子は有給2週間とったのだった。赤ちゃん育てるのはこんなに大変なんだと実感する。

ファインアートの透子と昔の栄光を・・加瀬語るのだった。

有栖の父はキッチンで料理をしてくれている。

18/40~ふたりなら夢も恋も 7話あらすじ

有栖の妊娠発覚して逃げるよに海外留学にいってしまった康介が突然有栖の前に現れた。そのタイミングで一緒にいた佑馬は有栖に突然の告白。どうしてこのタイミングなの?と・・

康介からは、海を支えたいし何かできることがあればさせてくれと・有栖は今までの一緒にいて欲しいタイミングでいないで何を考えているのかという想いで海は私一人の子と言い張った。

一方、加瀬は大けがをして入院。瞳子はそれを知り病院に駆けつけるのだった。病院には加瀬の後輩透子が付き添っていたのだった。そのころ、有栖の様子を母貴美子が瞳子に知らせたので心配になり帰宅した。

後日、また病院にいくとそこにはまた透子がいたのだった。瞳子の気持はわからなくなっていたのだった。

瞳子の家には友人2人が来ていて、康介のこれまでのことを聞かされていたのだった。それを聞いた瞳子は、海には父が必要かもと・・

有栖の元に康介の両親がやってきて、爆弾発言。そこに康介がやってきて両親を追い返すのだ。

有栖も更に考え直すのだった。気持ちが決まったようにみえた。

瞳子と加瀬さん、有栖と佑馬で・・

18/40~ふたりなら夢も恋も 8話あらすじ

有栖は佑馬の交際を断り、瞳子は加瀬の交際を受けました。有栖の元に元彼康介が結婚しようときたのだったが、もうわたしは違う道を歩き出してるからできませんと答えるのでした。それでも、海に康介お父さんのことは伝えるからがんばっていてほしいと。

瞳子と加瀬は交際をスタートして楽しそうだった。そのデート中に瞳子の兄からの電話。その内容は、母が乳がんで手術をするという告知でした。瞳子は、母のそばに行っても何もできないからいかないという言葉に加瀬が心配してあげることも母は喜ぶよと。瞳子は行く決心をしました。

佑馬のダンスの試験の日に有栖はお守りを持ってかけつけたが、思いも通らず落ちてしまった。落ちた場合は、父の会社での働きを約束していたのだったからだ。

海のお宮参りの日に瞳子と康介と両親と有栖と有栖の父で神社で祈祷してもらうのだが、瞳子の気遣いが涙ぐましい。

最後までほろりと涙がでてしまういい回の内容です。

18/40~ふたりなら夢も恋も 9話あらすじ

海を保育園に入れて、有栖は大学へに復学を果たした。瞳子の働くBVアート10周年記念プロジェクトの育成キュレーターの最終選考に残った。育児・勉強・に追われる有栖。康介はバイトをしてしっかり養育費を送ってくれている。加瀬は瞳子からのプロポーズの返事を待っている。瞳子の母が闘病生活を終えて瞳子の元に、有栖の父と加瀬をよんでみんなで快気祝いをした、。

プレゼンの当日、海の具合が・・そこに佑馬が・・

瞳子は加瀬のプロポーズの返事を。有栖は実家に戻る決意を。

そんなに自然に感動の涙がでてしまうドラマもう一度見るならU-NEXT↓

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

18/40~ふたりなら夢も恋も~主題歌・深田恭子 菊池日菜子の衣装紹介2023年の夏ドラマが7月から続々とスタートします。 その一つに18/40~ふたりなら夢も恋も~が、毎週火曜日夜10時から。深田恭子と福...