エンタメ・映画

BAD LANDS バッドランズのあらすじは?キャスト・安藤サクラと山田涼介の関係!

映画『BAD LANDS バッドランズ』が9月29日(金)に公開されます。原作は直木賞作家・黒川博行の『勁草』。ちなみに(けいそう)の意味は風雪に耐える強い草。

予測不能のクライムサスペンスエンタテインメントで主演の安藤サクラ、そして山田涼介。この二人のコンビネーションが最大の見どころです。

今回はBAD LANDS バッドランズのあらすじから安藤サクラと山田涼介の役柄までを調べました。

BAD LANDS バッドランズのあらすじは?

原作は直木賞作家・黒川博行の『勁草』を映画化したクライムサスペンス。今回の映画化にあたり黒川博行さんのコメントがこちら、、、

あの原田監督がわたしの『勁草』をどんなふうに映像化してくれるのか、楽しみでしかたなかった。そこへ演じるのが安藤サクラと山田涼介、これも申し分ない。安藤さんのさわやかな個性と自然な演技は原作の犯罪性をきれいに掬いとってくれるだろうとわたしは期待し、山田さんとのコンビネーションもあいまって、期待以上のみごとな出来ばえになった。原作者として、ほんとうにうれしい。

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』公式サイトより一部抜粋

原作:『勁草』

BAD LANDS バッドランズのあらすじ

特殊詐欺に加担するネリとその弟ジョー。舞台は大阪。<持たざる者>が<持つ者>から生きる糧を掠め取り生き延びてきたこの土地で、ある夜思いがけずに億を超える大金を手に入れてしまう。

二人の仕事は金を引き出すことだけだったのだが、、、ふたりに巨悪が迫る一方で警察の特殊詐欺合同特別捜査班も動き始める。

二人にはどんな展開・結末が待ち構えているのか?

BAD LANDS バッドランズ キャスト安藤サクラと山田涼介の役柄は

大阪で【裏社会】を生きるネリとジョーの姉弟。

ひびき

姉ネリを演じるのが安藤さくらさんね!

うりぼう

弟ジョーは山田涼介さん!

ひびき

「生きにくい世界を生き抜く美しさと強さ」を持つ安藤さくらさんと「ネリへの執着を無邪気に演じる」山田涼介さんが見ものね!

BAD LANDS バッドランズ 主なキャスト

監督原田眞人
原作黒川博行
脚本原田眞人
音楽土屋玲子
主なキャスト安藤サクラ(橋岡煉梨:ネリ)
山田涼介(矢代穣:ジョー)
生瀬勝久(高城政司)
宇崎竜童(曼荼羅:上松)
江口のりこ(日野班長)
天童よしみ(新井ママ)

BAD LANDS バッドランズのあらすじは?安藤サクラと山田涼介の役柄は? まとめ

BAD LANDS バッドランズのあらすじは?安藤サクラと山田涼介の役柄は? 

調べてみました。この映画の一番の見どころは安藤サクラと山田涼介の姉弟愛をどのように感じるか?だと思います。

黒川博行原作の『勁草(けいそう)』の意味である風雪に耐える強い草とストーリーの関係性は?迫力のある関西弁など楽しみが尽きませんね♪

最後に大阪でのプレミアイベントの応募が9月14日(木)まで募集していますので間に合えば申し込んでみてください。