人物

江口のりこ 韓国で双子?プロフィールから家族構成まで

江口のりこさんが出身地が韓国だという噂もありますが、韓国語が話せるわけでもなくまた韓国籍でもないようです。

この噂の発端は、映画「パッチギ」で在日朝鮮人の女子高生役を演じたことがきっかけだと言われています。江口のりこさんはドラマでは欠かせない存在感のある女優さんですよね!

双子なの?プロフィールから家族構成までを紹介します。

江口のりこ 双子? プロフィールから家族構成まで

江口のりこさんが良く間違われるのは安藤さくらさんとそっくりなので双子の姉妹なの?ということです。実際には血縁関係はありません。

実際、江口のりこさんは一卵性双生児の双子でお姉さんがいるとのことです。

左が江口のりこさんで右が安藤さくらさんです。確かに似ていますね!

Xより画像引用

江口のりこ プロフィール

名前:江口のりこ(えぐちのりこ)

本名:江口徳子(えぐちとくこ)

生年月日:1980年4月28日

出生地:兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)

身長:170㎝

血液型:O型

職業:女優

特技:ピアノ

所属劇団:劇団東京乾電池

所属事務所:ノックアウト

江口のりこ 家族構成

江口のりこさんは7の大家族です。

・父親:すでに他界している。

・母親:ルビーLの名前でタロット占いをしている。

・長男:中学を出て、社会へ。

・次男:中学を出て、社会へ。

・長女江口のりこの一卵性双生児の双子の姉。アメリカ在住。

・次女:江口のりこ 本人。

・三女:不明。

高校に進学せず早く社会に出たことについて「経済的にも余裕がなくて、お小遣いがなかった。中学を卒業してすぐ働けばお金もあって自分の好きなことが出来るって思ったので」とし、「兄弟も多いし、父親は定職につくということができない男だったんですよ。人に使われるのが嫌で、仕事をしてもすぐ辞めちゃう」「私も父親に似て続かないんですよ。(アルバイトは)続いても2カ月でしたね」と話しつつ「1日で辞めたやつもある」と告白した。

wikipediaより引用

世代的には大学進学は珍しくはないと思いますが、江口のりこさんの当時の苦労は大変だったと思います。

東京に上京した当時は所持金が2万しかなく、3畳1間の風呂なしアパートだったそうです。

かなりの根性の持ち主なのでしょうね♪

今の活躍には底力というか、パワーを感じます。

まとめ

数々のドラマや映画、舞台に、そして脇役から主役まで幅広い活躍の江口のりこさん。

独身の彼女は以前にトーク番組『ボクらの時代』で結婚について聞かれると『神様に聞いて』って自分のことだけどそう言いたくなると言っていました。まさに【神のみぞ知る】ですね。

あれから何年もたっているので変化はあるのでしょうか?

素敵な女性なのできっと素晴らしい人が傍にいるのでしょうね!