人物

阿佐ヶ谷姉妹プロフィールは?渡辺江里子 木村美穂 学歴・血液型

阿佐ヶ谷姉妹は、顔も表情もそっくりで血縁関係なしは驚きでした。とっても仲良しで住まいも隣同士とかだそうですね。

今回、徹子の部屋に出演して色んな暴露がありそうです。

・阿佐ヶ谷姉妹のお二人渡辺江里子・木村美穂さんの気になるプロフィールと学歴・血液型など調べてみますね。

右側:渡辺江里子(姉役)  左側:木村美穂(妹役)

阿佐ヶ谷姉妹プロフィール

渡辺江里子

生年月日:1972年7月15日

出身:栃木県宇都宮市

血液型:A型

出身大学:明治大学文学部

林家ぺー、パー子夫妻と遠縁

木村美穂

生年月日:1973年11月15日

出身:神奈川県相模原市

血液型:A型

出身大学:洗足学園短期大学

趣味:仏像鑑賞

出会いからデビューまでの流れ

出会いは、東京乾電池研究所在籍中。

養成期間終了後も選考に残れず、しばらく2人とも会社員として過ごしていた。

またそこからが、阿佐ヶ谷にある鰻屋に2人で行った時に姉妹のように似ているからとご主人から阿佐ヶ谷姉妹と命名されました。

江里子がブログに阿佐ヶ谷姉妹にご要望あったらとアップしたらオファーからの同年デビュー。漫才やコントをともに行い、ピンクのドレスがトレードマークです。なお、マネージャーは大竹まことの息子が務めています。

阿佐ヶ谷姉妹 経歴

☆テレビ

・ノンストップ(2013年フジテレビ)はじめてエージェントコーナーレポーター

・マスカットナイト(2015年テレビ東京)サブMC

・有吉の壁(2017年日本テレビ)不定期出演

・ヒルナンデス(2020年日本テレビ)水曜レギュラー 

☆ラジオ

・寺島尚正ラジオパンチ!(2009年文化放送)聞き耳パンチコーナーレポーター

・大竹まことゴールデンラジオ!(2020年ニッポン放送)月曜日パートナー

☆テレビドラマ

・救急病棟24時(2013年フジテレビ)工藤奈美役 (江里子)

・せいせいするほど、愛してる(2016年TBS) 山口役 (江里子)

・潜入捜査アイドル・刑事ダンス(2016年テレビ東京)阿佐ヶ谷姉妹(本人役)

・法医学教室の事件ファイル(2019年テレビ朝日)物真似姉妹役

・褒めるひと褒められるひと(2023年NHK総合)カリスマ姉妹の桃子・桃恵役

 (一部抜粋)

まとめ

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹だとつい最近まで思っていました。そう思っている方も多いのではないでしょうか?歌唱力も素晴らしく特に『ボヘミアン』の力強い歌声は見事です。

2017年までは6畳一間で同居していて、今では同じアパートの隣で暮らしているそうです。息のあった掛け合いからも、そんな私生活からも仲の良さが伺えます。

昭和感満載のお二人を見ているととても穏やかな気持ちになります。これからも癒しを届けてください♪