人物

大谷翔平ドジャース決定・愛犬の名前はデコピン グッズ登場!

大谷翔平満票MVP 愛犬の名前は?デコピン!

大谷翔平ドジャース決定しました。会見の中で、愛犬の名前を聞かれデコピンであることを発表しました。

ドジャース契約金額が総額7億ドルは大谷翔平2回目満票受賞も要因だったのでしょう。

MVP受賞会見の中継で愛犬?と一緒の映し出された映像が大きな話題になっています。

今回は大谷翔平 実は愛犬家?そして満票MVPの受賞・ドジャース移籍の背景などを調査します。

大谷翔平ドジャース決定

大谷翔平満票MVP 翔平は犬派・犬種と値段は?愛犬の名前は?犬もトレーニング!

大谷翔平の犬派とは?

大谷翔平はやはり犬派でした。

それが、分かったのは全米野球記者協会選手のMVPが11月16日満票で大谷翔平と発表され、受賞会見にかわいい犬と出演されました。

ひびき

コーイケルホンディエという犬種みたいね。とってもキュート!

うり坊

オランダ原産みたいだね!!

大谷翔平の愛犬の名前はデコピン・愛犬デコピングッズ

愛犬の名前はデコピンとドジャース入団会見で発表となりました。

早くも愛犬デコピングッズが発売されます。

大谷翔平と愛犬のトレーニング風景は?

残念ながら愛犬?とのトレーニングの風景は探せませんでした。自宅で一緒にトレーニングをしている姿を連想するしかありませんが、、、散歩風景などが見れたら最高ですね♪

大谷翔平の犬への愛情

大谷翔平は小学1年生の時にゴールデンレトリバーとの出会いがありました。

名前は『エース』君。「弟ができた」と大喜びだったそうです。

日本ハム時代にはエース君と会えるのは正月の帰省事だけで、悲しんでいる大谷選手に姉の結香さんが送るエース君の写真は元気の源だったそうです。

大谷翔平の犬種は何?値段は?

オランダ産の小型犬『コーイケルホンディエ』であり、日本では毎年100頭前後しか生まれず、希少種で値段は50万くらいと推測されます。しかしペットショップでは取り扱いが少なく、主に専門のブリーダーや輸入が主な入手方法で、値段は時価が多いみたいです。

大谷翔平の犬との触れ合いを披露

大谷翔平がMVPを2回目の受賞となり、インタビューで中継でかわいい犬と共に大きなソファーに座り出演しました。犬を撫でながらインタビューに答え、犬とハイタッチのような光景もありましたね。

そこで、愛犬なのか?一平さんの愛犬なのか?も気になります。

情報番組「モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演していた長嶋一茂氏は通訳の水原一平氏の飼い犬ではないかと推測。玉川徹氏は「もし(大谷が)飼っている犬なら話題になる」としていた。

Asagei plus

大谷翔平のMVP受賞について

大谷翔平のMVP受賞のニュース速報

数々の歴史を塗り替えてきた大谷翔平。なにをやっても驚かない物凄い選手ですが、今回も大記録です。誰もが予想していたMVP受賞。

そして2回目の満票の受賞は史上初です。

強い絆で知られているマイクトラウト選手からは「素晴らしい1年、そしてMVPにふさわしい活躍だった。おめでとう。誇りに思うよ、ブラザー!」というコメントがありました。

まとめ

FAでの移籍先はドジャース、MVP受賞からのドジャース総額7億ドルとっすごい金額での契約です。

ドジャースの入団会見では、愛犬の名前を発表しました。名前はデコピン

犬の名前にデコピンは増えることでしょう。

これからのドジャースでの大谷翔平選手の活躍を期待したいです。