人物

大場久美子コメットさんかわいい?国民的アイドル 1億人の妹の今現在は?

子役としてデビューしてから50年の【大場久美子】さん。1977年に歌手デビューします。同期には榊原郁恵さんや荒木由美子さんがいましたね。

1978年にはTBSの「コメットさん」で2代目を演じて知名度が上がり、トップアイドルになり、ブロマイドも爆発的に売れました。

今回は【大場久美子】さんの、

・プロフィール

・今現在は?

などをまとめます。

大場久美子コメットさんで国民的アイドル

TBS系列で1978年6月から1979年9月に放送された『大場久美子のコメットさん』。

毎週月曜日の19:30~20:00までの30分間。内容は乙女座にある「星の学校」の星娘で、研修留学生としてUFOに乗って地球にきた少女というなんともメルヘンチック? な内容です。

アメリカの映画「メリーポピンズ」がヒントになっていて、バトンを使っていろいろな魔法を使うというものです。

この作品の出演によって爆発的にブロマイドが売れて、国民的アイドルといわれるようになりました。

大場久美子 プロフィール

・名前:大場久美子(おおばくみこ)

・愛称:クーミン

・生年月日:1960年1月6日

・出生地:埼玉県川口市(旧鳩ケ谷市)

・身長:153㎝

・血液型:A型

・職業:女優、歌手

大場久美子 1億人の妹

【大場久美子】さんは、1970年に友人が応募した東京放映テレビのオーディションに合格して、子役として活動を始めます。

1977年に東芝EMI(現在のユニバーサルミュージック)から「あこがれ」で歌手デビューします。その翌月の東宝映画「HOUSE/ハウス」では準主役で女優としても始動。

そして【一億人の妹】というキャッチフレーズで立て続けにシングル曲を発表していきました。

大場久美子 現在は?

2011年に10歳年下の会社員の男性と再婚した【大場久美子】さん。現在はその旦那さんと義理の両親との4人暮らしだそうです。

義理の両親は80歳代で、高齢者との同居なので何があってもいいように「介護」の資格を取得したそうです。すごい行動力です!

なんでも自分たちはいろいろな物を処分して終活ができたそうですが、義理の両親たちの荷物の多さには驚いたそうです。(昔のひとは特に物を大事にしますよね!)

俳優・歌手として、また心理カウンセラーとしても精力的に活動していて、先日も炊き出しのボランティアに参加している様子を自身のYouTubeチャンネルで伝えていました。

まとめ

大場久美子のコメットさん』の出演当時は、10代後半でとってもキュートで【一億人の妹】というキャッチフレーズがとても似合っていました。

そして50歳を超えてからの水着グラビアの挑戦。今度は美魔女のような綺麗さでした。物凄く努力しているのだなと感心とともに尊敬します。

自分自身も磨きをかけないと、、、思わずにはいられません♪