人物

岡田紗佳 かわいいけどハーフ?スタイル抜群のモデルでプロ雀士でもある?

日本プロ麻雀連盟所属女流プロ雀士で、現在はMリーグの『ADOKAWAサクラナイツ』のメンバーとしても活躍している【岡田紗佳】さん。

また、モデルやグラビアなどでも活躍していて、抜群のスタイルは“役満ボディ”と言われています。

今回はそんな【岡田紗佳】さんの魅力はご紹介します。

岡田紗佳 かわいいけどハーフ?

とってもキュートな【岡田紗佳】さん。この容姿からは、プロ雀士であることが結びつかないですよね!

岡田紗佳 プロフィール

【岡田紗佳】さんは父親が日本人で母親が中国人のハーフです。そして日本語をはじめ、北京語、上海語、英語も堪能です。(羨ましい!)

・名前:岡田紗佳(おかださやか)

・愛称:おかぴー

・生年月日:1994年2月19日

・出身地:東京都世田谷区

・血液型:O型

・身長:170㎝

・学歴:青山学院大学国際政治経済学部卒業

岡田紗佳 年収は?

プロ雀士として、またテレビでのコメンテーターなどでも活躍している【岡田紗佳】さんの気になる年収はどのくらいなのでしょうか?

まずは、Mリーグの規定として、最低年俸は400万円です。そして獲得賞金やモデルの仕事、テレビの出演料など、最低でも1000万は超えているのではないでしょうか!?

Mリーグの『ADOKAWAサクラナイツ』とは?

Mリーグの『ADOKAWAサクラナイツ』は株式会社KADOKAWAによるチームです。“桜”のように美しく咲き誇り、“騎士”のように心技を兼ね備えた選手たちにちなんで命名されました。

麻雀は、日本人の日常生活に深く根差す大衆娯楽であると同時に、極限の集中力と判断力、論理的思考に加えて、勝負勘をも鍛えることができる素晴らしい頭脳スポーツです。
Mリーグは、トッププロがしのぎを削り覇を競う、史上初のチーム対抗戦のナショナルリーグを通じて、この麻雀の楽しさを、素晴らしさを世の中に伝えてまいります。

Mリーグ公式サイトより

まとめ

スタイル抜群でその容姿の印象が先立ちますが、プロ雀士としてもかなりの腕前の【岡田紗佳】さん。

そして学生時代はかなり学業でも優秀だったそうです。そんな頭の回転のよさで、テレビでのレポーターなどでも今後ますます活躍されると思います。

【岡田紗佳】さんのこれからが楽しみですね!