人物

マライア キャリー恋人たちのクリスマス毎年の印税額は?今年もIt’s time!

毎年、ハロウィンが終わるとやってくる【マライア ・キャリー】「恋人たちのクリスマス」。マライア キャリー恋人たちのクリスマス毎年の印税額は?今までの稼いだ額は?

今回は、

【マライア・ キャリー】のプロフィール

「恋人たちのクリスマス」の毎年の印税額

などを調査します。

マライア ・キャリー

「7オクターブの音域を持つ歌姫」というキャッチコピーでデビューした【マライア・ キャリー】

ハローキティのファンであることでも有名な親日家でもあります。

マライア・ キャリー プロフィール

出生名:Mariah Carey(マライア・キャリー)

生誕:1969年3月27日

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ハンティントン

職業:シンガーソングライター、女優、音楽プロデューサーなど

ジャンル:コンテンポラリー・R&B、ヒップホップ

It’s time! 今年も、恋人たちのクリスマスの季節です!

It’s time!

【マライア・ キャリー】が今年も時間よ!とばかりのお決まりのフレーズ。

今年のPVを待ちわびていたファンがたくさんいたと思います。

ハロウィンからクリスマスへ!

氷漬けにされ、出てきた【マライア】がとっても楽しそう!

マライア ・キャリー「恋人たちのクリスマス」の毎年の印税額?これまでにはいくら稼いだ?

まずは、Spotify。『USA TODAY』によれば1ストリーム単位0.0033ドル(約0.46円)でアーティストに印税を支払っています。

Spotifyの【マライア・ キャリー】のリスナーは2023年1月現在、約6800万人です。

6800万人×0.46円=約3100万円。

2022年に「恋人たちのクリスマス」の印税で60万ドル(約7900万円)を稼いだと言われています。

ちなみに、【マライア】「恋人たちのクリスマス」を書くのに費やした時間はたったの15分だそうです。

【マライア】の作曲能力がなせるものなのでしょうか!? 凄すぎます!!!

「恋人たちのクリスマス」

日本では、1994年10月から放送された山口智子主演のテレビドラマ【29歳のクリスマス】でのオープニングで使われていました。

「恋人たちのクリスマス」は1994年に発表されたクリスマスソングです。

英:All I Want for Christmas Is Youで意味は、、、

とってもキュートで気持ちをくすぐられますよね♪

この「恋人たちのクリスマス」が流れ出すと、『今年もクリスマスの時期か!』とワクワクしてきます。

まとめ

ハローキティのファンであることでも有名な親日家の【マライア】

1996年の初来日公演から2018年まで、計7回のコンサートを日本で開催してきました。

そしてアンコールの最後には「恋人たちのクリスマス」を歌っています。来年以降の来日公演を期待したいと思います。

1994年から、29年にわたりこの時期に欠かすことができなくなっている【マライア・ キャリー】「恋人たちのクリスマス」

今年も盛り上げてくれると思います。