ドラマ

6秒間の軌跡 花火師星太郎の2番目の憂鬱は結婚から?ひかりのナイスアシスト!

6秒間の軌跡・花火師星太郎の2番目の憂鬱が早くも帰ってきました。

親は死んでも死にきれず坂爪功が幽霊となり見守り、ひかりがナイスアシストを繰り広げていくドラマです。

親の気持ちも子の気持ちをしっかり受け止められる本田翼(ひかり)の演技も見どころ・・

このドラマのファンとして今回も6秒間の軌跡を特集していきます。

6秒間の軌跡 花火師星太郎の2番目の憂鬱は結婚から?

第1話

星太郎が望月煙火店を休業してしまっていた。

ひかりは星太郎を支えるかのようにバイトにいき、望月煙火店の技術の凄さに気づく!

まさかの、星太郎ののんきさに唖然としたひかりがとった行動が

・・・

星太郎の花火師というプライドをいじり点火させるという作戦。

星太郎の気持の変化

ひかりのバイト先の噂を耳にした(望月煙火店の赤は特殊な技術)⇒🔥

この技術を自分の代で終わらせてはいけないかな~じゃ、結婚して子ども?相手もいないし、、 ⇒🔥🔥

ひかりに気持ちの告白(望月煙火店の赤の技術を残したい)

やる気復活か?ナイスアシスト!

星太郎の気持を動かす結果にもなる。⇒🔥🔥🔥🔥

\言霊とはよく言うもので、結婚相手が出現?/

ひかりの時と同じに突然現れる女性が結婚してください!と現れたのです。

第2話からこの結婚相手となるのかこの女性との絡みが楽しみですね。

第1話まとめ

前回の最終回で6秒間の軌跡(花火が打ち上げから打ちあがるまでの時間)星太郎はアドレナリン出過ぎたせいか達成終了症候群になってしまっていた。

ひかりは違う煙火店にバイトにいき、そこで望月煙火店の持つ赤の技術を知るのでした。

星太郎の気持に炎を灯したい・・

そう思うと星太郎の灯りを消した、プライドをへし折った相手からの再依頼があり星太郎の本音がわかったひかりと幽霊のお父さんでした。

そこに涙で再度現れた女性(^_-)

ひかりとその女性と幽霊のお父さんで展開していくとみられる今回の6秒間の軌跡

6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱のXはこちら

本田翼/1月土曜ドラマ【6秒間の軌跡】~あなただけの花火~あらすじ1月新土曜ドラマで、地方都市で代々続く煙火店が舞台。星太郎(高橋一生)、水森ひかり役・本田翼の番組【6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂...