神社・仏閣

熊野大社 島根県 ゲッターズ飯田推薦のパワースポット・2024心得3ヶ条

ゲッターズ飯田が推薦するパワースポットで2023年兎年に特におススメしたい神社があります。

それは、2024年は熊野大社(島根県)です。

テレビで放送される際に「放送されないほうがいいかも」と神社への影響を気にするほどのパワースポットになります。

この熊野大社(島根県)について、また2024年の推薦心得3ヶ条を書いていこうと思います!

熊野大社 島根県 ゲッターズ飯田推薦のパワースポット・2024心得3ヶ条 熊野大社とは?

島根県にある熊野大社は、島根県松江市八雲町熊野2451に鎮座しております。参拝時間は、8時30分~16時30分までとなっています。

熊野大社は、熊野信仰と呼ばれる信仰の中心地のひとつであり、熊野三山『熊野速玉大社・熊野本宮大社・熊野那智大社』の一つとしても知られています。熊野大社は、大社造りの特徴的な建築様式で知られていて屋根の上部に鳥居を備えた独特の形状になっています。また、多くの神殿や社殿があり、参拝客や信仰者にとって重要な場になっています。

熊野大社は、祭りや行事が行われることもあり地元の人々や観光客がたくさん訪れ、周辺はとても美しい自然も広がっていて参拝者にとって静かな環境での巡礼地としても人気があり、昔から現代にいたっても多くの人々に信仰されています。

熊野大社 島根県 ゲッターズ飯田推薦のパワースポット 歴史

熊野大社の歴史は古く、熊野権現を祀る場所として紀伊国に創建されました。熊野信仰は熊野詣と呼ばれる巡行が行われるようになりました。熊野本宮は後に熊野大社と呼ばれ、信仰の中心地になりました。

熊野信仰は大峰山や中辺路、那智などの霊場を巡礼することで、災いから身を守り、福徳を得ると信じられてきました。

熊野大社の歴史は平安時代まで遡ります。熊野大社は熊野別当と呼ばれる高位の神職に統治され、熊野信仰の中心地として栄えていました。熊野別当は皇室や貴族との関係も深く、朝廷の保護も受けていました。

熊野大社は日本の歴史と文化を伝える貴重な存在となり、多くの人々にとって特別な場所となっています。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147568/147568.html 八雲温泉

あなたの強運を強力に引き上げる月のパワー・・

新月は強力なパワーがあります。月のパワーを信じてみて

  • 金運上昇 ・試験合格
  • 恋愛成就 ・転職成功
  • 商売繫盛 ・家庭円満
  • 人生好転 ・健康長寿

↓  2024.1月の新月・・1月11日  前日まで間に合う 月のパワー開運護符

熊野大社 島根県 ゲッターズ飯田推薦のパワースポット・2024心得3ヶ条 ご利益

熊野大社にはご祭神として伊邪那岐日真名子(いざなぎのひまなご)・加夫呂伎熊野大神(かぶろぎくまのおおみかみ)・櫛御気野命(くしみけぬのみこと)が祀られており、「伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が可愛がる御子」「熊野の地の神聖な祖伸」「素戔嗚尊(すさのおのみこと)の別名」という意味があり、素戔嗚尊を表しています。

ご利益➀金運と玉の輿運

熊野大社は金運UPや玉の輿運UPを願いに多くの参拝者がいます。新しいことを始めた人や仕事運を上げたい人、宝くじ当選を願う人などさまざまな人が参拝されます。

ご利益②恋愛成就

素戔嗚尊は伊邪那岐神と伊邪那美命の間に生まれた神様と言われており、家族を愛した神様とされています。
このことから、恋愛成就や縁結びなどのご利益がいただけると言われています。

ご利益③お守り

熊野大社のお守りは「縁結びの櫛」が人気です。
祭神である素戔嗚尊は八つの頭と八つの尾を持つ大蛇に生け贄にされそうになった櫛稲田姫(くしいなだひめ)を助け、最後は姫と結婚します。

恐らくは日本で唯一、熊野大社でいただけるお守りが、御櫛。
スサノオノミコトがクシナダヒメを櫛に変え、自分の髪に差して、
ヤマタノオロチを退治した神話に基づくお守りです。
…ホントに櫛ですな。これ、八雲塗らしいです。
キラキラです!#松江市#熊野大社#お守り#御櫛#熊野大社御櫛 pic.twitter.com/reOCwwdBB5

— もふ (@PEhwuhVL3oHNQQu) May 10, 2023

その戦いの時に櫛稲田姫を櫛に変え髪に差し、大蛇に立ち向かったことから、現在では櫛が縁結びのお守りとして授与されるようになりました。

櫛のお守りは八雲塗という漆塗りの伝統工芸の一つでとてもかわいらしく、品がある落ち着いた櫛になっています。

バタバタしてて、企画するの忘れてたぁ😭😭😭遅れたけど、愛の循環企画💞

縁結びで有名な熊野大社の七夕祭の限定お守り✨

鈴の音が美しいんですよ❣️

リプで応募して下さいね🙂締切は明日のお昼です🍀今回は3名様です✨どの色になるかは、お楽しみに🎶#ネオスピ pic.twitter.com/PhmeBBfuoP

— プリズムヒーラー✨歩夢 (@8008TOTORO) August 15, 2022

熊野大社の見所

本殿(本宮)・・・熊野大社の中心となる建物であり、日本最古の木造建築物の一つで大きなしめ縄が目をひく風格ある建物で一番のパワースポットになります。

伊邪那美神社・・・熊野大社の中でも人気のスポットで伊邪那美神社は、素戔嗚尊の母である伊邪那美命が祀られており1908年に熊野村にあった19社が合祀されたので合わせて祀られています。

稲田神社・・・素戔嗚尊の妻であった櫛稲田姫を祀っている神社です。

熊野速玉大社・・・熊野大社の分社で、安産・子育ての神様がいます。美しい社殿と広い境内があり参拝者も多くみられます。

鑚火殿(さんかでん)・・・屋根は萱葺で四方の壁はヒノキの皮で覆われ竹の緑が巡らされています。鑚火殿の中には神器であるヒキリ臼とヒキリ杵が保管されており祭りや神事の際に使用して神聖な神火を起こします。昔ながらの「錐もみ式」で火を起こす方法は素戔嗚が伝えたと言われています。

毎年10月15日に行われる鑚火祭では出雲大社の宮司が11月23日の古伝新嘗祭に使用する神聖な火を起こすため、臼と杵を受け取りに熊野大社を訪れます。

ゲッターズ飯田/プロフィール

ゲッターズ飯田さんは、もともとは吉本のお笑い芸人として「トノサマガエルアマガエル」というコンビで活動されていました。当時は現在のトレードマークといえる赤いマスクはしていませんでした。

コンビは2004年に解散されています。ゲッターズ飯田さんの占いは統計学に近いそうです。現在は、タレント・放送作家・占い師として幅広く活躍され6万人以上を無償で占いその的中率から芸能界最強の占い師として評判の占い師です。

熊野大社 島根県 アクセス

島根県松江市八雲町熊野2451
車・・・JR松江駅より国道432号を30分
バス・・・JR松江駅から一畑バス「大庭・八雲」行きで「八雲ターミナル」を下車。八雲コミュニティバスに乗り換え、須谷線「熊野大社」下車すぐ。(約1時間)
駐車場・・・神社前に大きな駐車場があります。

熊野大社 島根県 ゲッターズ飯田推薦のパワースポット感想・まとめ

ゲッターズ飯田さんがおすすめする熊野大社は素戔嗚に関わる神様が祀られており強いパワースポットです。

パワースポットだけでもなく古い歴史や美しい自然が感じられるところになっています。島根県に行く際は是非、熊野大社に立ち寄って見てほしい!

パワースポットでいい運気をつかんで、ゆっくり癒やしを楽天トラベル予約こちら

                   ↓↓

断捨離 ゲッターズ飯田の基本は掃除?特に玄関をきれいに 五心三星占い2024 五心三星占いをしているゲッターズ飯田の基本は掃除で、特に玄関をきれいにすることが肝心です。 断捨離をしながら運気を良くしたければ掃除を...

光明寺 ゲッターズ飯田がおすすめ 家康公ゆかりのパワースポット! 【光明寺】と名がつく仏教寺院は全国にたくさんありますが今回ご紹介するのは、静岡県浜松市にある光明山【光明寺】です。 徳川家康との...