神社・仏閣

神在月の出雲大社 ハート石像うさぎ 待ち受けにすると強運?ご利益パワー

出雲大社は最強のパワースポットとも言われ、出雲大社の石像うさぎを待ち受けにすると強運になれるといわれています。

それは毎年、10月に出雲には神様たちが集まってくる神在月からなのです。その出雲大社とうさぎの由来とご利益についてお伝えしますね。

神在月の出雲大社 ハート石像うさぎ 待ち受けにすると強運って本当?ご利益パワー 出雲大社

画像:出雲大社HPより

出雲大社のうさぎの待ち受けのご利益

2023年はうさぎ年、その年に出雲大社のうさぎを待ち受けにすると、出雲大社は縁結びの神様とも言われ強運になると言われています。

神在月(神無月)に全国の神様が集結する社。御本殿は日本最古の神社建築様式とされる大社造で、国宝に指定される。また、神楽殿の入口にあり、日本一の大きさを誇る注連縄は圧巻。2013年には、60年ぶりに「平成の大遷宮」が行われた。

出雲大社の歴史

ハートを持つうさぎの待ち受け

💛ハートを持ったうさぎを見つけて待ち受けにすると更に強運になるとされていますよ💛

画像:出雲大社HPより

出雲大社の境内を歩いていると、あらゆる所でウサギの像を見かけます。

実は、ウサギは出雲大社にとって、神様と現世を橋渡しする(神様の意を代行する)神様の使いだからです。

つまり、所謂「神使(しんし)」と呼ばれている存在ですね。

画像:出雲大社HPより

出雲大社のうさぎたち

表情の違ううさぎたち、お気に入りのうさぎ見つけてね(^_-)-☆

神在月の出雲大社 ご利益パワー 

出雲大社とうさぎの由来

ウサギの青銅の御像と66羽のウサギの石像(2023.6現在)

いなばのしろうさぎ

念願だった出雲大社行ってきました🙌

これを機会に日本神話を勉強し直す良い機会になった😊

出雲大社3行サマリ⛩
・出雲大社といえば大国主命。縁結びの神様
・大国主命はうさぎにゆかりがあって出雲大社中にうさぎの象あり🐰
・当時は高天原(神様がいるところ)まで届くように超巨大神殿だったよう pic.twitter.com/Uqqn7fM49U

— TKG@ハイエースで日本一周中 (@va3ZE6MJOKG7bfW) June 13, 2023

縁結びとは、一色単に恋愛だけでなくいい出来事との出会い、仕事上のいい人や出来事との出会い全般です。

神様の集まる理由 神在月

10月の呼び名を神無月ともいいますよね、それは全国の神様たちは、様々なことのご縁の会議をする『かむはかり』のために出雲に。。集まるのです。その10月出雲大社は神在月になります。

<div class=”concept-box5″><p>東北のうさぎ

東北の伊勢「熊野大社」山形県南陽市宮内『三羽のうさぎ』三羽すべて見つけると願いが叶う! 「願いが叶う」「しあわせになれる」と言い伝えられています。 最後の三羽目は、人から聞いたり、場所を教えてしまうとご利益がなくなると言われています。

</p></div>

出雲大社  アクセス

神在月の出雲大社 ハート石像うさぎ 待ち受けにすると強運って本当?ご利益パワー まとめ

出雲大社に石像うさぎたちが沢山いる理由もお分かりになりましたでしょうか?

うさぎたちが神様との橋渡しをしてくれていたのですね。橋渡しが縁結びとして強運にへと。

  • 出雲大社の石像うさぎを待ち受けにして強運を授かる
  • ハートをもった石像うさぎを待ち受けにすると、さらに強い強運に

待ち受けで強運を掴んだら、御礼参りに出雲大社に行かれるのもいいのではないでしょうか。

小網神社 ゲッターズ飯田一押し!金運・強運厄除けパワースポット小網神社は、ゲッターズ飯田が一番おススメしている金運・強運厄除けの神社である。...