お出かけ、グルメ

ゴーゴーカレーとガストがコラボはいつまで?カロリーと糖質は?

金沢でのカレーブームの火付け役、『ゴーゴーカレー』とすかいらーくが運営する『ガスト』が共同で開発したゴーゴーガストカレーが2023年7月20日(木)から全国のガスト全店で販売開始されました。

ゴーゴーガストカレーとガストがコラボいつまで?

ゴーゴーガストカレーのカロリーと糖質

・カロリーと糖質の関係

・ゴーゴーカレーとガストがコラボ ゴーゴーガストカレーの販売価格

暑い季節にも食べたくなるカレーですが気になるのはカロリーではないでしょうか?今回はゴーゴーガストカレーのカロリーと糖質の関係、販売価格をご紹介します。

ゴーゴーカレーとガストがコラボはいつまで?

ゴーゴーガストカレーの販売期間は

2023年7月20日(木)~9月13日(水)まで。

ゴーゴーガストカレーのカロリーと糖質

ゴーゴーガストカレーのメニューは4種類。

①金沢カレー

②金沢カツカレー

③金沢チーズインカレー

④金沢カレーガスト本気盛り

※カロリー一覧

金沢カレー610キロカロリー
金沢カツカレー926キロカロリー
金沢チーズインカレー1197キロカロリー
金沢カレーガスト本気盛り1869キロカロリー

金沢カレーの特徴はステンレスの皿にカレーとともに付け合わせのキャベツの千切りが乗っています。

※糖質

各メニューの糖質は不明です。

一般的にカレーライスは糖質が高めです。いろいろなタイプのカレーがありますが、市販のカレールーの糖質量は、、、

・(米が150g)(ルー1かけ 20g)   糖質約61g

糖質の摂取量(目安)

1日の糖質摂取量
運動量が少ない男性165~235g
運動量が少ない女性135~165g

ちなみにロカボ推奨は1食で摂取する糖質量は20~40gです。

        ロカボとは? 詳しくはこちら⇓

ゴーゴーカレーとガストがコラボ ゴーゴーガストカレーの販売価格

金沢カレー700円
金沢カツカレー900円
金沢チーズインカレー950円
金沢カレーガスト本気盛り1300円
価格はすべて税込。​​店舗により価格が異なります。

※トッピング(別皿で提供)

ミニガストハンバーグ100円
から好しから揚げ150円
アジフライ200円
うすカツ200円
野菜コロッケ100円
春巻き100円
海老フライ150円
ソーセージ2本150円

うりぼう

カレーの辛さはいずれも中辛だそうです。ライスの大盛もあるのかな?

ひびき

ライスの大盛(約1.5倍)、特盛(約2倍)がすべて同じ値段だって。

ーゴーカレーとガストがコラボはいつまで?カロリーと糖質は?のまとめ

ゴーゴーガストカレーカロリーや販売期間・販売価格をご紹介させていただきました。2003年創業の金沢を代表するゴーゴーカレーが全国のガストで時間限定で食べれます。

カロリーはやや高めではありますが、たまにならOK!暑い夏をお腹いっぱいにして乗り切りましょう!

チョコぬいじゃったきのこの山 いつから?夏期間限定で全国発売決定! 「チョコぬいじゃった きのこの山」は夏期間限定で7月から全国発売決定となりました。 twitter投稿限定・「チョコぬいじゃった...

びっくりドンキー2023期間限定はいつからいつまで?メニューやカロリーは? 2023年の夏、びっくりドンキーから食欲をそそる刺激的な期間限定メニューが登場! 家族連れはもちろん、友人同士などでも『びっくり...