ドラマ

何曜日に生まれたの キャストと相関図ネタバレとあらすじは?

テレビドラマ【何曜日に生まれたの】が2023年8月6日(日)から朝日放送テレビで22時からスタートします。

今回は「101回目のプロポーズ」などで有名な野島伸司さんのオリジナル作品。18歳から10年間引きこもりの生活を送っている黒目すいを演じるのは主演の飯豊まりえさん。

ここでは、

・【何曜日に生まれたの】溝端淳平さんや陣内孝則さんなどのキャストやその相関図

・【何曜日に生まれたの】ネタバレやあらすじ

をご紹介します。

何曜日に生まれたの キャストと相関図

飯豊まりえ黒目すい役
溝端淳平公文竜炎役
早見あかり来栖芽衣役
シシド・カフカ来栖久美役
陣内孝則黒目丈治役

黒目すい(飯豊まりえ)

18歳から10年間引きこもりの生活を送っている女子。無表情で髪はボサボサでスエット姿での登場シーンは見もの?

公文竜炎(溝端淳平)

謎が多い奇人で顔出しNGの超売れっ子小説家。

来栖芽衣(早見あかり)

久美の妹。とても正直な性格。公文と謎の同居生活を送っている。

来栖久美(シシド・カフカ)

すいの父・黒目丈治の連載を受け持つ出版社の編集長。かなり毒舌。

黒目丈治(陣内孝則)

すいの父親。娘思いで不器用な落ち目の漫画家。

ABCテレビ公式サイト

脚本は【高校教師】、【愛という名のもとに】、【101回目のプロポーズ 】などで知られている野島伸司さんです。今回の【何曜日に生まれたの】はその野島伸司さんのオリジナル作品。

長く閉塞感のあったコロナ禍から、ようやくマスクが取れましたね。
今回はそこを踏まえてかなりトリッキーな物語ですが、鮮度の高い若いキャストで、前向きなメッセージを届けられたらと思います。
個人的には普段ドラマを観ない、漫画、アニメ派の視聴者に覗いてもらえたら嬉しいです。2次元と3次元を虹をかけて繋げてみたい。
ちなみに、月曜日に生まれました、笑

ABCテレビ公式サイトより引用

ドラマ観るなら<U-NEXT>

何曜日に生まれたの ネタバレとあらすじ

ドラマ【何曜日に生まれたの】は野島伸司さんのオリジナル作品。ネタバレを予想したいと思います。

主役の飯豊まりえさんが演じるすいは、18歳から10年間引きこもりの生活を送っているということで、かなりの過去があると思われます。

すいと同居をしている売れない漫画家で父親の丈治は超売れっ子小説家の公文と、生活のためにコラボ作品に参加することになる。ただし条件は娘のすいをモデルにすること。

この提案のきっかけですいは長い間の引きこもりから脱出して最後はハッピーエンド。

サスペンスや恋愛、予測不能の展開が続くジェットコースタードラマという触れ込みがありここの部分はすいの過去のストーリーとこのドラマの題名である何曜日に生まれたの?に関連しているのでは?と思います。

何曜日に生まれたの 1話あらすじ

彼女は高校生の時に時が止まったままでした。10年間家事手伝いをしながら引きこもっていました。ある日、漫画家の父から突然の連載打ち切りの話が持ち上がりました。編集担当者から最後のチャンスをもらうための提案でした。それは大ベストセラー作家とのコラボで、漫画家の父が作画を担当し、原作は公文竜炎氏という作家です。異色のコラボ作品を生み出すという内容でした。公文氏の条件は、主人公を水(すい)にすることだけでした。それと同じ頃、すいの同窓会の話が舞い込んできます。引きこもり生活を送るようになったきっかけは、高校時代のバイク事故だと分かっている水為の父は、同窓会への出席に不安を感じていました。公文氏は同窓会への出席をすいにすすめるのでした。

行っても話ができないというすいに公文からのアドバイスが何曜日に生まれたの?と

すいは、同窓会に出席できなかったが・・

10年ぶりに会った同級生に、何曜日に生まれたの??

何曜日に生まれたの 2話あらすじ

10年前から時が少しずつ動きだした水。10年というときはどんなに長かったのかがわかりだす。

どうしても思い出そうとすると過呼吸に

劇的な再会でワクワクしました?娘は彼に再会。

公文は使ってはいけないワードが運命と

次の段階で、事故にあった雨宮君の話しを聞かせてと公文

事故と聞いただけで過呼吸((+_+))

♯ナンウマ 江田 彼は火曜日

連絡先交換した。彼氏いるの?うん

10年ぶりの再会。

公文:雨宮君の事故のはなしを教えてくれないと用済み

公文:YOUは何しに海へ?

父:連載なくていい、帰ろう

水:高校の部活のときの部室

「おい、何とってんだ こら」  とOBが高校のときの体罰をフラッシュバック

公文:謝りにきたのはうそ

江田から呼び出された出て行った。

公文:黒目さん想像してください・・バイクの音が。聞こえませんか

われらがヒロインの今を。

バイクからの登場は、雨宮君 俺はサッカーよりバイクが好き 私は電車に乗れない 内緒で頼む

♯何ウマ

水は江口をビンタ

10年前の三角関係にもどった

フットサルを見て昔を思い出す

江田に車で送ってもらったらそこには黒目がいた。フィギアを取り返しにきたのでは?という・・

江田に奥さんが、その相手が親友のみずき

まだ、水には言えない・・・・・

何曜日に生まれたの 3話あらすじ

サッカー部の雨宮は生きていたのだった。すいが死んだと言ったのは・・

悠馬などとフットサルで高校時代のサッカー部メンバー達と10年ぶりに再会した黒目すいは過去の出来事を忘れかけ、笑顔が戻ってきたすいの元に1本の電話が…!?

突然の女子からの電話は、親友の瑞貴だった。すいは、瑞貴と10年ぶりに会う約束をする。瑞貴とすいは、抜け駆けはなしという約束をした仲だったはずだが瑞貴は破っていた。

そして10年後再会した喫茶店で、すいは思わず「ナンウマ?」

そして悠馬にうっかり「彼氏がいる」と言ってしまったすいは、瑞貴からすいの彼氏を呼んで4人で食事をしようと誘われすいの考えは公文に頼むことだった。

公文は断った。すいの父は1人で食事に出かけさせるのが心配になり、一緒にいこうか?というとすいは授業参観かとばっさり切る。

公文が

彼氏として登場。すいの過呼吸が静まったのです。

何曜日に生まれたの 4話あらすじ

10年ぶりに再会したサッカー部の仲間・江田と瑞貴・雨宮とすいだったがまた過呼吸になってしまった。そんな時救世主が公文だった。

実名三島公平を名乗りディナーに参加。雨宮がサプライズで誘っていたのがりり子だった。一風変わった存在感水は雨宮のことをずっと追い続ける、自他共に認めるストーカー現在も雨宮の秘書として働いているのだ。

そしてりり子から10年前のバイク事故に関する衝撃の事実を告白される。一方その頃悠馬は妻の瑞貴が浮気しているのかもと、水と雨宮に相談するのだった。それから・・・

予約【9/6 24H限定:1個555円!2個購入クーポンで】【楽天一位】 ニット バッグ ニットバッグ マルシェバッグ ニット トートバッグ 縦型 クロシェ編み かぎ針 ハンドバッグ マルシェ 韓国 レディース ミニバッグ ミニバッグ 【 選べる種類ニットマルシェバッグ 】

何曜日に生まれたの 5話あらすじ

すいは雑誌のモデルとしてスタートしていた。引きこもりから抜け出させるための策略だったがドンドン綺麗になっていくすいをみた公文はヤバいどきどき実感で逃げだす。すいは悪いことをやらかしてしまったのではないかと、父に相談するとそれはスキ避けと説明するのだった。クリエーターの公文が物語のヒロインのすいに疑似恋愛をしている?と

公文の事務所にいつものメンバーが集まり話をはじめようとするがまさかの公文はリモート出演、そこですいは好き避けとみんなの前で話す。そこに公文が特別ゲストを呼んであるとそれはりり子。10年前のバイク事故の原因は自分にあることをみんなの前で話すのだった。すいは、過呼吸にはならなかったがその場にいられず逃げ出してしまうのだった。

衝撃の事実の裏側にまさかの違う事実が隠れている気がする。

何曜日に生まれたの 6話あらすじ

公文は雨宮に本当の海に全員集合させてほしいと・・

全員何のことか分からずに集まったのだが、そこで10年前のことを分かりやすく進行させるための公文がいた。りり子が口火をきって次々と話し出すのだった。

内容はだいぶ濃い内容で、公文はメイの気持をよく知る理解者である。

温泉の席で瑞貴と江田が離婚した話を持ちだすと、スイはまた過呼吸に・・

そこでスイの気持は公文にあることを本人が気づくのだった。

公文には謎のオレンジ髪色の少女!?

何曜日に生まれたの 7話あらすじ

公文との出会いは、なんと10年前のあの時、本当の海から

三島公平はもう出てこないと・・私が消してしまったと。

スイの想いをかって父は公文に・・そこに二日酔いのスイ・・爆発頭のスイ 

1人女子焼肉3連打からの衝撃 スイは自分で子守り人と言えるくらいのメンタルになれた。

公文の心にスイが、スイの心に公文が・・

何曜日に生まれたの 8話あらすじ

単行本1巻記念握手会の日 公文の身に起きたことは?

公文たちから 盗聴されたことがスイにバレて、スイはそれを逆手にアガサに会いたいと編集長に談判する勇気。

蕾ちゃん=アガサ こもりびとのスイなら何かできると突っ走るのだった。

スイは公文への愛情からどんどん変わる。自然に自うが分の気持に素直に・・

公文との出会いは、なんと10年前のあの時のことを思い出した・・

公文はアガサに会いに行ったことについて、バスの中でスイに問い詰める。

公文はバスを降りる最後に過呼吸になった。子どもを叱る母に対して・・

今まで何があったのか。

スイはみんなに会いにいって公文への好きに気づいてしまうのだった。

スイ。。公文はどうなるのだろうか?

次回最終回・・UNEXTで全話観て最終回盛り上がろう

何曜日に生まれたの 最終回

\全話全部復習するならU-NEXT/

最終回は最後の海がキーワード。

公文は鎧を脱ぐこと、スイに・・

スイのアガサへの想いも公文に通じたのだろう。

最終回はネタバレあまりしちゃうのがもったいない。

わたしも全話Unextでもう一度観ます(^_-)-☆

↓↓

ドラマ観るなら<U-NEXT>
  • U-NEXT
  • 31日間無料で視聴できる。
  • 600円分のポイントプレゼント⇒DVD/ブルーレイよりも先行配信の最新作
  • 最新コミックにも使用可能
  • この機会に、沢山見逃し配信を試せる
  • 1日前に解約すれば料金かからず、30日間楽しめます

何曜日に生まれたの?自分が何曜日生まれか調べよう

何曜日生まれか調べるコチラ

ちなみにわたしは、日曜生まれでした。(^_-)-☆

何曜日に生まれたの キャストと相関図ネタバレとあらすじは? まとめ

何曜日に生まれたの

2023年8月6日(日)  スタート

毎週日曜日22:00~22:54

テレビ朝日系

ひびき

飯豊まりえさんの無表情で髪はボサボサでスエット姿での登場シーンは見ものみたいね!

うりぼう

どういう展開になっていくかとても楽しみだね!

どんなジェットコースターが待っているのか?何曜日に生まれたの?

以上、何曜日に生まれたの キャストと相関図ネタバラとあらすじは?をまとめてみました。

結末まで目が離せないドラマになることと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。