人物

水原一平給料はどこから?大谷翔平移籍で今後を心配する声が多数投稿!

「一平ちゃん」の愛称で親しまれている通訳の【水原一平】さん。大谷翔平選手の専属通訳として世界一有名?な通訳者ではないでしょうか!

日本時間の2023年12月10日の早朝に大谷翔平選手のドジャースへの移籍のニュースが飛び込んできました。大谷選手がドジャースへ移籍したことで、SNS上では早くも【水原一平】さんの今後を心配する声があふれました。

今回は【水原一平】さんの、

・プロフィール

・来年の年収は?

などを調査します。

大谷翔平移籍で今後を心配する声が多数投稿 水原一平

水原一平 年収

球団職員の通訳としての契約

2023年【水原一平】さんの収入は、ロサンゼルスエンゼルスの球団職員の通訳としての契約と大谷翔平選手との雇用契約からです。

 通常、球団職員の通訳として支払われる年収は通常10万ドルだそうです。しかしここ数年の活躍から20万ドルぐらいに上るそうです。

大谷翔平選手の個人雇用契約

 大谷翔平選手の2023年の年俸は約3000万ドルでしたので約60万ドルになります。

これを2024年に置き換えると、大谷翔平選手との雇用契約だけで、、、

大谷翔平選手の2024年の年俸は約7000万ドルなので約140万ドルになります。

水原一平 プロフィール

【水原一平】さんは6歳まで北海道苫小牧市で過ごして、その後は家族でアメリカのロサンゼルスに移住。

カリフォルニア大学リバーサイド校を卒業されていますので当然英語はバリバリですよね!

・名前:水原一平(みずはら いっぺい)

・生誕:1984年12月31日

・出身地:北海道苫小牧市

・出身校:カリフォルニア大学リバーサイド校卒業

・身長:186㎝

・職業:通訳

 

【水原一平】さんは身長が186㎝もあるんですね!大谷翔平選手が大きすぎるのでいつも一

緒にいる【水原一平】さんはそんなに大きいとは、、、驚きです!

 

水原一平 今後

SNS上では【水原一平】さんの今後を心配する声が上がっています。

「一平さんもドジャース移籍だよね?」

 当然一緒にドジャースに行き、大谷選手をサポートしていくでしょうね!

「エンゼルスは大谷くんだけでなく一平さんも失って……2人が抜けた穴は大きいですよね」

エンゼルスの心配もしています。確かに大きすぎる損失ですよね!

2017年に日本ハムファイターズからロサンゼルスエンゼルスに移籍したときから、専属の通訳として公私にわたり大谷選手をサポートしてきた【水原一平】さん。

2024年からはドジャースでの大谷選手のサポートをしている姿が見れると思います。

まとめ

通訳としてここまで有名な人はいないと思います。大谷翔平選手の異次元の活躍があっての注目度の高さはあると思いますが、やはり【水原一平】さんの性格や人柄があってのことだと思います。

それは。大谷翔平選手の【水原一平】さんに対する態度などで一目瞭然ですよね。

これからも楽しみです♪

大谷翔平ドジャース決定・愛犬の名前はデコピン グッズ登場! 大谷翔平満票MVP 愛犬の名前は?デコピン! 大谷翔平ドジャース決定しました。会見の中で、愛犬の名前を聞かれデコピンであることを...
大谷翔平が高校生で描いた目標シートなりたい自分!自分で運を引き寄せた大谷翔平が高校生で描いた『目標シート』ってどんなものか、ご存じですか? 目標シートの原点 目標シートのやり方 大谷翔平の記録   運...
ジャッジ残り試合結果対大谷翔平は?ホームラン王成績2023 ヤンキーズのジャッジ残り試合結果対大谷は?ホームラン王成績2023がもうすぐ決まろうとしています。 ホームラン王を取る確率からい...
大谷翔平 肘の手術はスーパー名医? 2025年から二刀流復活! 2023年9月20日にロサンゼルス・エンジェルス所属の大谷翔平選手が右肘の手術を行ない、無事成功したと発表しました。 2018年...