ドラマ

ドラマ VIVANT 豪華版 内容シークレット 1話高視聴率確定

日曜劇場「VIVANT」が、境雅人他豪華キャストですべて内容はシークレット異例のタイプで7月にドラマが始まります。これは、1話からの高視聴率確定の予感がします。

  • VIVANT 視聴率予想
  • VIVANT考察1
  • VIVANT キャスト
  • VIVANTあらすじ

についてかいていきます。

VIVANT 視聴率予想

第1話:初回視聴率は12・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯:以下同)を記録しましたが、最終的には平均9・8%でした。その他これからの見逃し配信VODで高視聴率を記録するでしょう。

第2話:9.6%

日曜ドラマ「VIVANT」の視聴率は予想がつかないくらい高い30%以上とします。

なぜなら全員が主役級の豪華キャストで、あらすじがシークレットということでMAX気になりますから、高視聴率確定でしょう。

代表的な作品から視聴率予想

  代表的トレンドドラマ名 高視聴率
堺雅人 半 沢 直 樹 28.7
阿部寛 トリック新作スペシャル1 24.7
二階堂ふみ プロミス・シンデレラ 9.6
松坂桃李 パーフェクトワールド 10.3
役所広司 陸   王 14.7

豪華キャストたちの今までの代表高視聴率から予測すると、18%は確定であり、それに情報が何もないということで、+αになること間違いない。更に海外からも豪華キャストでさらに+αと見込まれる。

更に、7月からの見たいドラマアンケートでも高得点のようである。

よって、予想視聴率は30%以上です。

「VIVANT 勝手に考察」1

第1弾となる今回は、主演を務める堺の場面写真2枚が公開された。

  1. 襟元の社章バッジが写真から気になる。ドラマ公式twitter(6/24)に「BALKA BANK」と書かれている…銀行員?
  2. ドラマ公式twitter(6/29)に「POLICE」と書かれたアウターを着た堺の姿があった…警察?
  3. 写真では、険しい表情から笑顔で少女を抱き上げる堺雅人の姿がある…苦しいことから開放されたときの表情→何かに追われている
 
 

タイトルの「VIVANT」はフランス語で「生きている」の意
・モンゴルで2か月半大規模ロケをしていた→敵か味方か、味方か敵か―冒険が始まるというサブタイトル

・福澤克雄監督が前例のないシークレットTVドラマを作り出した

・限界突破!アドベンチャードラマ

と2枚に写真からtwitter情報から考察するが、内容がまだまだわからない。

VIVANT 第1話 あらすじ

第1話始まりましたね。

  1. 襟元の社章バッジが写真から気になる。ドラマ公式twitter(6/24)に「BALKA BANK」と書かれている…銀行員?←この考察は、銀行員ではないが商社で銀行がらみのご送金で世界を巻き込む事件 堺雅人
  1. ドラマ公式twitter(6/29)に「POLICE」と書かれたアウターを着た堺の姿があった…警察?←警察だったのは阿部寛
  1. 写真では、険しい表情から笑顔で少女を抱き上げる堺雅人の姿がある…苦しいことから開放されたときの表情→何かに追われている←やはり世界中の人から追われることに。
考察の答え合わせはこの辺にして、
 
とにかく、堺雅人には懸賞金10万ドルかけるほどの、何か世界中を巻き込む事件だ。
 
砂漠から日本大使館まで車やら馬にのり駆けつけた。日本大使館から
 
テロ組織
アマン建設
VIVANT 活気のある 賑やかな フランス語であるが意味わからない
 
すご 最後に、馬に乗った二宮が。。
 
日本に戻って真犯人を阿部と酒井は手を組んで探す。
 
 

VIVANT 第2話 あらすじ

外務大臣がアポなしできた。チンギスもまた訪ねてきたのだ。野木の優月をよこせと、大臣はきっぱり断ったのだ。

詳しく聞かせろと、場所を移すことに。送金エラーは・・考えられないと思うが

追っているのは、得体の知れない組織だ。VIVANTは何?

お前が別版?明日9時計画発表・10時 トンネルでいくことに、音を立てずに。出口まで到着したが。カメラで外を見てみるとそこに待っていたのは。

戻っていくと、大使に連絡したけど連絡ない。裏切りものは大使。

5分後に裏口に集合。ドラムがきた。野崎さんがきた。脱出のために用意した馬の下に隠れたのだった。国境を渡るには・

ドラムの協力があり日々経過・・ジャミーんは助かった。これから日本に向かう。

VIVANT 第3話 あらすじ

日本大使の裏切りに気づいた乃木たちは、日本に逃げるために死の砂漠を突破していくしかなかった。
しかし、途中薫を乗せたラクダから薫の姿が消えていたのだ。
 
そのことに気づき、乃木はさがしてきたいと野崎は反対したが、乃木は探しにもどった。砂漠の中で見つからず、途方に暮れているとラクダがみつけてくれた。
 
もうすぐ、砂漠を抜けられるというところに バルカ警察が待ち構えていた。
 
なんとか、バルカ警察から逃れ日本に戻ることができた。
 
そこで、犯人捜しを探し始めたのだった。
 
まさかの仲間の犯人候補浮上・・
 

VIVANT 第4話 あらすじ

結論からいうと・・え~別版が乃木?  多重人格?

よう山本、おいらのこと調べたんだろう。乃木が別版?山本に点滴に薬混入!自白剤を。山本は優等生。ぺらぺら喋る・・

絶対みて

 
絶体復習しないと。
 

VIVANT 5話あらすじ

まさかのVIVANは、乃木 多重人格の一人

野崎さんが乃木を疑いはじめた。公安の野崎が動く。乃木の高校在籍確認とれない、ロンガリー違いの高校があった。はやと・たんご 京都舞鶴

乃木はアリを追うことに。サウジアラビヤ海外に行く前に野崎から招集。

ジャミーンの寄付ありがとう。乃木が寄付1470万を送金。(#^^#)この金額を知っているのは?この3人

乃木を疑った野崎はバルカンにむけて証拠探しに出かける。バルカン警察を味方に変えるのだった。乃木には指令がきた、野崎を忘れてありに。

野崎はそのとき野崎のいた爆発現場カメラ探し。見つかって、バルカン警察の協力を得るのだった。防犯カメラの分析では乃木はやはり優秀だから別版。今度は分析カメラの結果で分かったことが。

一方、乃木はアリを追うことに。アリが日本担当 乃木俺は別版だ。アリの家族を人質に。テロ攻撃の事を聞く・・テントのリーダーは?

野崎は、日本に戻って舞鶴にいき養護施設に行った。乃木の過去が次々とわかった。島根の松江にたどりついた。家紋が気になる何だ>?

ベキ?親父。・・

VIVANT 6話あらすじ

野崎に別班とわかってしまった乃木は、やりづらそうだ。別班VS公安VS謎の組織。別班の乃木が公安の野崎のどちらが先にテントに辿りつくのだろうか?

乃木が父を恋しく思ってしまっているのが不安材料。

乃木は多重人格だから、もう一人の乃木がでてくれば大丈夫であろう。

VIVANT8話あらすじ 

父とのDNA鑑定で一致。

でも父は仲間を裏切ったこと、殺したことなどがあり許せなかった。認めてくれない。父は、利用しようと考えあちこち連れまわしたり、経理の方を見させたりした。

子どもたちのために収益を使っている父を見てホッとした半面、何だかわからない一面がでてきた。

考察・・あくまで乃木は別版として潜り込んだ

VIVANT 最終回あらすじ 赤いまんじゅう

考察した通り乃木は別版として潜りこんだのだった。ベキから息子として認められて、一度内通者ではないかと疑われるが、父は全部を調べさせて乃木を助けることとなった。テントに力を貸すことになる・・

乃木が野崎にむけた暗号を野崎はいつも解読して駆けつけるのだった。

フローライトの政府のやり取りも全部計算した動きで成功をしました。その最後の手段を用意できるのは野崎しかいないとベキに伝える。その時はお父さん罪を償ってくださいと。ベキも覚悟をしていたのだった。

日本に向けて到着したその時、ベキたちの逃亡を手助けしたのが・・・

ベキの目的は妻あけみの復讐という意味だった。あの当初の飛行を止めさせた人こそが。

ベキが発砲しようとした瞬間、乃木が3人を射殺?した。ベキは助かったようにみえた。

乃木が神田明神に最後行ったときに置かれていた、赤いまんじゅうが気になる。これは続きを意味するかのように最後に映った。

 

1日間無料で視聴できる。
600円分のポイントプレゼント⇒DVD/ブルーレイよりも先行配信の最新作、最新コミックにも使用可能だから、コミックにも挑戦したい。
この機会に、沢山見逃し配信を試せる
1日前に解約すれば料金かからず、30日間楽しめるからこの際沢山見ちゃう
 
 
 
↓↓
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

彼女たちの犯罪 スリリングサスペンス?第1話~最終回あらすじ・ネタばれ 【彼女たちの犯罪】が2023年7月20日(木)から日本テレビ系で始まりました。原作は【ルパンの娘】などで有名な横関大の【彼女たちの犯罪...
VIVANT 堺の新CMにゾンビと何が?キングギドラと最終回に登場 VIVANT 堺の新CMにゾンビとキングギドラが登場して、VIVANTの最終回のドラマ内のみの90秒CMとして放送されるそうです。 ...